最終更新:

2
Comment

【5692286】玉川学園小学部の1年2年放課後のスタディホールの料金は?

投稿者: りんご   (ID:bek0Xg4n4mU) 投稿日時:2020年 01月 05日 22:47

放課後小学1年のSH1、2の受講料?はおいくらくらいですか。内容はどんなものでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5930889】 投稿者: ひろし  (ID:/3rC6Ldfnvs) 投稿日時:2020年 07月 02日 23:40

    いいかげん誰か答えてあげてください。

  2. 【6788067】 投稿者: 保護者です  (ID:o689I9H7xvI) 投稿日時:2022年 05月 24日 06:22

    玉川の延長教育は、基本的に学校の自習時間のような立て付けで宿題や自習をするスタディホールと、サッカーやレゴ、バレエなどの習い事の二つがあり、その組み合わせです。JPの場合は先生方が主催する英会話のクラスも毎日あります。

    スタディホールでは、ベテランの先生が宿題などを見てくれるので、かなり量の多い宿題を全てやって帰ってくれるので共働き家庭には助かります。
    習い事はかなり本格的で、サッカーでは町田ゼルビアのジュニアのコーチが、そろばんは近隣の老舗のそろばん塾が、バレエも玉川出身で著名なバレリーナの教え子が英語でのバレエを主催するなどです。LEGOと提携してプログラミングの基礎を教えるレゴ教室は特に人気で、入学時に入らないと入れないと言われています。

    他の学校のアフタースクールと一線を画しているのは、他の学校ではNPOアフタースクールなどの著名な団体に外注しているのに対して、玉川学園の延長教育は玉川の先生方がこだわってオリジナルで作られているということかと思います。

    そのためか、習い事などのお月謝も学費の高さと比べると驚くほどお安く、普通にサッカーやスイミングを習わせているのとほとんど変わらない料金です。英語の宿題もきちんと見て下さいますし、質も高く大変ありがたい仕組みです。

    唯一の難点は、EPの児童がSHや習い事を受けて帰ると18:00までですので、玉川学園駅にて電車に乗る時間が18:30頃になることです。(JPでしたら最初の時限だけ受けることも可能で17:00帰宅となります)
    住む場所によっては帰宅が19:30になりますので、当然夕食や寝る時間は遅くなります。そのためSHやESをほとんど利用されていないという生徒さんもいます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す