最終更新:

19
Comment

【6108795】いじめについて

投稿者: 玉川学園前   (ID:OcK.aiSi.Os) 投稿日時:2020年 11月 30日 21:53

入学を希望している者ですが、こちらの掲示板を見たところ、いじめが多いと書いてあり少し不安になりました。
子供同士ですので、多少のいざこざはあるかと思いますが、
そんなにひどいのでしょうか?もしご存知であれば教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6118138】 投稿者: あはは  (ID:WbzyVEZCwkw) 投稿日時:2020年 12月 09日 01:15

    》この時期になると必ず現れる学校批判。
    →こんな滑稽な人気校しぐさってありますかね笑

  2. 【6119052】 投稿者: 具体的に  (ID:Kxv4UombfUU) 投稿日時:2020年 12月 09日 20:16

    個人情報あるので具体的は書けないとは思いますが、もう少し教えて頂けますか?
    小学校のことでしょうか?低学年、高学年か。
    女子同士か、男子同士か。
    学校の対応はどうだったのか。

    今年は複数合格を抱えてまだ迷っている家庭も多いですから、本当に最近になってもいじめがあるのか、学校がどう対応するかは貴重な情報ですので、どうかよろしくおねがいします。

  3. 【6119106】 投稿者: ご入学予定の皆さま  (ID:YmI48.zEZaA) 投稿日時:2020年 12月 09日 21:09

    これから受験される方、ご入学予定でこの掲示板をご覧になったが為に躊躇われている方、ご心配な方は学校、お知り合いの在校生の保護者に直接お話をお聞きになるのが一番ではないでしょうか。
    現在の在校生保護者の一人ですが、私は大きないじめは聞いた事はございません。こども同士の小さなトラブルは大きくならないうちに、双方の話をよく聞いて対処してくださる印象です。学年が上がるにつれ、できる限り自分たちで解決するように、と先生方が仲介する事は少なくなるように思いますが、よく見守ってくださっていると感じています。クラス担任の他に学年主任もいてくださいますし、何かあればクラス担任でなくても、これまでお世話になった先生方にも相談できると思います。
    新一年生の皆さまにとりまして、楽しい学校生活となりますように。

  4. 【6119159】 投稿者: トピ主です。  (ID:uA7SUEKAolk) 投稿日時:2020年 12月 09日 21:51

    ご入学予定の皆様さん

    ご返信ありがとうございます。
    トピ主です。
    ご様子をご丁寧に教えてくださり、本当にありがとうございました。お言葉に大変安心いたしました。
    入学後、何か不安なことがあれば都度学校や先生方にもご相談させて頂こうと思います。
    親子共に四月を楽しみに待ちたいと思います。
    本トピック、こちらで締めさせていただければと存じます。
    皆様、ありがとうございました。

  5. 【6759133】 投稿者: 何かあれば先生に言えば解決します  (ID:m5gve3poyo2) 投稿日時:2022年 04月 28日 10:13

    イジメの問題は、玉川大学付属小学校ではなく、坂の上の、イジメで有名になった町田第五小の方ではないでしょうか?

    教師の隠蔽と、放置していたいじめがマスコミに取り上げられているのは、こちらの小学校なので、私学の学校と、混同されている気がします。

  6. 【7149485】 投稿者: 通りすがり  (ID:RxPk9YxPUGg) 投稿日時:2023年 03月 15日 02:59

    いじめありますよ。
    ご父兄はいじめはどこにでもあるっていうしー
    仕方がないよねーというレベルらしい…

    自分の子供が加担してしまったり、
    被害者になったりなんていう想像もできない
    ご父兄が多いとのこと。

    偏差値に現れるものは、言わずもがな…

  7. 【7248088】 投稿者: イジメは不幸な人がやる行為  (ID:to4THtCQDpg) 投稿日時:2023年 06月 25日 00:32

    加害者の親は、こういうセリフを吐く人が多いですよね

    被害者の痛みや苦しみを考えたら、そんな事言うべきではないのが、大人の常識ですよ。
    親が、思いやりの心を向けて話し合いしていたら、子供は暴力や脅しはしたいとは思わなくなりますよ。

    加害者の生徒のせいで、被害者が生まれた結果、風評被害になることを、加害者側として恥を、深く知るべきだと思いますよ。

  8. 【7405751】 投稿者: ひらり  (ID:R1vbxb03u/.) 投稿日時:2024年 02月 13日 12:58

    いじめはどこでもありますが、玉川学園小学部の場合はちょっと違って、先生たちが全く対応しないことに問題がある。
    子供たちは毎日、無視しているか、気にしないようにしている子がほとんどですが、子供たちがそんなことをするために多摩川学園に行っているわけではない。
    ダメな子をやめさせる他ないことでも全て先送りする先生たちは最低で、学校側もなにも対応しないことがこの学校のダメな1番の理由。
    学校の掲げた文句は一流でも中身が全く違いとんでもない学校です。
    親にも問題があるがそれを次の年に渡してしまう先生たちの隠蔽体質はのちに大きな問題となるだろう。
    幼稚部はとても良い、小学部はせいぜい4年生か我慢して5年生、それ以上はダメな子も親もパワーアップして勉強以外に精神的に多くの子がしなくても良いことを多くしなければならない。 誰も気がつかないことはないと思いますが、転校する子が多いのはこの辺の事情です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す