最終更新:

2
Comment

【1120736】湘南白百合の生徒さん達

投稿者: こはる   (ID:mTw1E8JuTjM) 投稿日時:2008年 12月 14日 00:07

現在年中ですが、志望校を悩んでおります。
湘南白百合のお子さん達はどんな雰囲気なのでしょうか?
規律が厳しいと聞きますが、中学・高校に上がっても、礼儀正しく
しっかりとしたお子さんが多いのでしょうか?
情報をお持ちの方、教えて頂けますでしょうか。
宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1128103】 投稿者: まえの名前忘れた  (ID:iyoHSjwaNKE) 投稿日時:2008年 12月 22日 09:59

    規律が厳しいと聞きますが、中学・高校に上がっても、礼儀正しく
    しっかりとしたお子さんが多いのでしょうか?

    とのことですが、
    「規律がきびいしい」についても「中学・高校に上がっても、礼儀正しく
    しっかりとしたお子さん」についても、判断については主観的なことが多いので、何とも言えませんが、幼稚園小学校からくる子は「規律がきびしい」とは思っていないでしょうし、中高に上がっても礼儀ただしくしっかりとしたお子さん、は、親のしつけの問題もありますしね。
    ちなみに規律には意味があるのではと思っていますので、不要な規律はないと思いますが。

  2. 【1568427】 投稿者: !  (ID:629OWyZxAvk) 投稿日時:2010年 01月 11日 12:04

    ここは、幼稚園が一番規律正しくて上に行く程、甘くなりますよね。
    真の白百合生は、物心付始めに幼稚園から厳しく躾を受けた子達なんでしょうね。

    幼稚園組はしっかり校風に染まっている、白百合っ子。
    小受以降は、お勉強の出来るお受験っ子。
    上手くミックスすれば、良い校風と、実力を兼ね備えた学校になりますよね。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す