最終更新:

24
Comment

【15300】津波が心配です

投稿者: おしえてください   (ID:ExPFdqIbW5E) 投稿日時:2005年 01月 07日 13:05

環境がとっても良い反面、地震のときや津波が心配です。
海上保安庁のHPをみると、片瀬江ノ島付近は、
東海地震のときに津波に襲われる可能性があるようで心配です。

数年後にぜひ受験したいと思っているのですが、
最近の津波報道を見ると想像以上に被害がひどいので、
万が一を考えて、受験そのものを諦めようか(中学受験にすべきか)
と真剣に悩んでおります。
学校ではどのような指導がされているのでしょうか?
教えていただけると幸いです。

宜しくお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5493676】 投稿者: 保護者  (ID:eGbleVcGzFY) 投稿日時:2019年 07月 03日 10:16

    卒業生さん
    あなたの書かれているような話は既にこちらでも書き込まれているのですが、
    どうしてもネガティブな話を書きたい方がいらっしゃるようで・・・
    そのような人には、どんなに話しても少しでもネガティブな話を拾って、
    悪い印象を書き込みたい方たちなので。
    あなたのように、生徒全員がしっかりと理解していれば、かなり安全かと思います。

    確かにどんなに訓練をやっていても、想定外の事が起こらない保証はありませんので、100%の保証はありません。
    ただそれはこちらの学校に限らずの話です。

    学校だけでなく、各ご家庭が登下校も含め、しっかりと話をする必要がありますね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す