最終更新:

2
Comment

【2076648】内部進学試験対策

投稿者: リコト   (ID:qS//PPbX/pk) 投稿日時:2011年 03月 29日 14:58

湘南白百合学園小学校5、6年生で使っていらっしゃる教材(国語、算数)について教えてください。

中学への内部進学のためにどのような準備をされていますか。一般的にご家庭で学校の教科書や副教材を復習するだけでは不十分なのでしょうか。

江ノ電又はモノレール沿線でよく皆様が通われている集団塾や個別指導教室はありますか。人気のある通信講座もしくは皆様がよく使われる教材でも何でもあれば教えていただけるとうれしいです。

また公立小中学校の授業とどのような違いが特徴だと感じられるか、教授方法や教材、でも差し支えなければ個人的なお考えでかまいませんのでお聞きしたいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2077693】 投稿者: 今年卒業  (ID:oNVTl190r6w) 投稿日時:2011年 03月 30日 11:42

今年卒業しました。
    内部の方ですか?
    公立小中に通わせてませんので違いはわかりません。

内部進学の対策は学校でもしてくれますが(模擬テストのみ)
    ほとんどの方が塾で対策していると思います。
    「うちはどこそこの塾にいってるのよ」なんていう方はおらず
    学校の勉強をしていれば大丈夫とおっしゃいます。(内緒にするって事です)
    しかし5年生くらいから塾通いの方が増えてきますよ。
    色々なところでお見かけしますから。
    塾は大手塾から個別指導、個人塾などいろいろありますが
    学校の進度とレベルがわかっている塾に行かないと意味ないです。
    知っているのは内部対策用の個人塾で、江ノ電沿線なら鎌倉駅と江ノ島駅の近くに、モノレール沿線なら大船にあります。
    個別指導は看板も出てますから説明を聞いてみてください。
    大手塾は中学受験用だから対策できるかわかりません。

参考になるといいです。

2. 【2079139】 投稿者: リコト  (ID:qS//PPbX/pk) 投稿日時:2011年 03月 31日 15:10

ありがとうございました。

塾などは・・内緒なのですね。。ということはみなさん割とばらばらに通われているのですね。

差し支えなければ、学校で使われる教材などをお聞かせいただければありがたいです(できれば
    国語)

国語算数にはとても力を入れているとお聞きします。

よろしくお願いいたします。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す