最終更新:

20
Comment

【5030513】とても残念です

投稿者: めこ   (ID:zuMoJvq5gIE) 投稿日時:2018年 06月 18日 18:03

先日電車内で通学中の児童の会話が耳に入りましたが非常に不快で志願をやめました。車内の乗客や友人、教師までとにかく汚い言葉で馬鹿にして笑っていました。
「今日はあいつ(教師)真面目に仕事したね。いつもやれよ」のような会話です。実際はもっと言葉は悪く、車内にいた小さな子供を連れた母子に対しても「親に似て子どもが[削除しました]」などとひそひそ話していました。

私も中学から女子校育ちなので女子特有の陰湿な部分を見ることはありましたが、まだ小学生のうちからお友達の質がこれでは多少お勉強ができても先々が心配です。おそらく高学年の子だと思いますがいじめなどもありそうですね…
聡明なお嬢様イメージの白百合はどこへ消えてしまったのでしょう…

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5341573】 投稿者: 通りすがり  (ID:L8Q.pVnVg.I) 投稿日時:2019年 03月 03日 09:45

    学校にいれたらすべてお任せできると思い込んでいる残念なご家庭が多い学校なんだな、と思いました。

  2. 【5343000】 投稿者: それは  (ID:sGNdzgHCs5k) 投稿日時:2019年 03月 04日 11:14

    口の悪い親に育てられればそうなります。

    学校がそのように育てているわけではないです。
    親のしつけを疑わず、何でもかんでも学校の責任にされるのは
    たまったモンじゃないですね。

    それにしても、そういう子が一人もいない学校ってあるのでしょうかねえ?
    あるのなら教えてもらいたいものです。

    一人残らず品行方正で丁寧な言葉使い、
    いじめもなく非の打ち所がない子たちばかりの学校・・・

    そのほうが嘘でしょう?


    はい、学校の責任ではありません。
    親の責任です。


    あなただって人の悪口言ったことあるでしょう。
    一生に一回くらい。
    そんなに目くじら立てるのなら、せめて自分の子はしっかり見ることですね。

    あそこの学校の子はああ言ってた、こう言ってた、
    この掲示板でいちいち書いてもしょうがないと思いますが・・。

    まあ、1人を見てそれが全てと思ってしまう人もいますがね。
    視野が狭い方は。

  3. 【5351125】 投稿者: 志願者  (ID:kNmVP1ZICyg) 投稿日時:2019年 03月 10日 11:23

    学校説明会のときに、こちらの学校は保護者にアンケートをとった結果、非常に満足度の高い学校とお伺いしました。
    保護者意見もとりいれていただき、風通しの良い学校なのかな、と思い期待しておりました。
    実際のところ、学校に不満を持たれている親御さんが多いのでしょうか。

  4. 【5365081】 投稿者: 山田  (ID:NJnUleDPZXQ) 投稿日時:2019年 03月 18日 21:02

    あそこらへんはひどいから
    公立の子も白百合の事ババ百合て言ってるよ

  5. 【5366782】 投稿者: ↑  (ID:X6S0ummIk2U) 投稿日時:2019年 03月 20日 00:41

    実は羨ましいのでは?
    落ちて、他校に入学希望になった方が
    一生懸命に悪口話していたけど、、、
    見っともない。

    我が家は悲しいかな男子なので入学不可能。
    しかし、
    小さいうちから私立に入れて頂いている
    お嬢ちゃん達の何処かにアラが有るのでは!とさがしたくなる気持ちは分かる!お母さんどんな人だろう!
    と、つい、電車なんか乗って来ると目が行きます
    。でも、でも、、、

    何だかんだ言って彼女達は恵まれているし、、、年頃になったらやっぱり、違いは出てくると思う。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す