最終更新:

3
Comment

【5144186】受検予定者

投稿者: 保護者はどれくらい学校に出向きますか?   (ID:.PSVYPwuw2k) 投稿日時:2018年 10月 11日 01:47

素晴らしい学校だと感じこちらを受検予定です。もしご縁をいただけても通わせられるのか心配です。当方フルタイム勤務で上に小学生がおりお迎えや当番学校行事などどれ位学校に出向く必要があるのか教えていただけないでしょうか?発表、手続、採寸とスケジュールが出ていましたが入学までも何度か学校に行く事になりますか?講習通いで有給残が少なくハラハラしております。どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5144481】 投稿者: がんばって  (ID:jVlCvKJ8wVI) 投稿日時:2018年 10月 11日 10:58

    手続・採寸・保護者会・学用品販売
    合格発表後、入学までに学校に出向くのは、確かこの4回だと思います。
    あとは11月のバザーも行っておくと、入学後に必要なものをいろいろ揃えられますよ。
    入学後は、保護者会・授業参観・面談など、平日に出向くのは月1~2回くらいではないでしょうか?
    ご縁があるといいですね。がんばってください!

  2. 【5144847】 投稿者: 通りすがり保護者  (ID:D7EWAU0AMMU) 投稿日時:2018年 10月 11日 16:06

    入学前につきましては、何年も前過ぎて記憶がなく申し訳ないのですが、
    普段で言いますと、1学期に集中していますが、平日は2/3学期はほとんどないのではないでしょうか?授業参観くらい?

    全体の保護者会、学年の保護者会、懇談会、個人面談に授業参観
    (懇談会は2学期だったかもしれませんが)

    お話ししてはいけないのでしょうが、全体の保護者会も3年生か4年生の頃から行っておりません。
    授業参観は正直アンケートを書きますが、お仕事で来られない方もいらっしゃいますし、例えば午前だけとか1時間だけでも大丈夫かと思います。

    お迎えについては、ご自宅の立地や環境も関係するので。
    学校までのお迎えはありません。

    ご縁があれば良いですね。

  3. 【5146728】 投稿者: 主です  (ID:gY83rBgktak) 投稿日時:2018年 10月 12日 22:41

    がんばって様
    通りすがり保護者様

    書きこみが上手くいかず遅くなり申し訳ございません。
    貴重なお話しをありがとうございました。
    伸びやかいて細やかな気遣いをしてくださったお姉さま方と一緒に活動できるよう残り僅かな期間ですが精一杯娘と頑張ります。

    横浜から東海道に乗りますので学童は?など心配はつきませんが今は考査の準備ですね。

    ありがとうございました!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す