最終更新:

50
Comment

【5497650】ランドセル

投稿者: モノレール   (ID:VsC6H/6c.bY) 投稿日時:2019年 07月 06日 20:15

毎朝こちらの学校のお子さんたちとモノレールに乗り合わせますが
いつもランドセルを背負ったままではっきりいって邪魔です。
座席に座っているときもランドセルを背負ったままですが、
電車ではランドセルは下ろすように指導されていないのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5498972】 投稿者: はいはい  (ID:N26kxbZAiNU) 投稿日時:2019年 07月 07日 20:18

    リュックを足元においたり抱えたりしている旅行者や通勤客は多いですよ。


    逆にリュックを足元においたり抱えたりして「いない」旅行者や通勤客も多いと思いますけど・・?。

    スレ主さんの
    ランドセルを薄く、に関しては久々に爆笑しました。
    冗談にもほどがある。

    ランドセルを下ろす時に誰かに当たれば、
    それはそれで「下ろすからぶつかって邪魔」というスレッドができるわけで。

  2. 【5498979】 投稿者: はいはい  (ID:N26kxbZAiNU) 投稿日時:2019年 07月 07日 20:21

    「電車に乗ってくるたびにランドセルを下ろしてまた到着するときも背負ってその度にぶつかって邪魔です。学校では下さないように指導されていないのでしょうか?」

    という新たなスレッドが立ちますねー。

    でも、ランドセルを薄くすればいいのか笑そうかそうか。

  3. 【5499011】 投稿者: はいはい  (ID:N26kxbZAiNU) 投稿日時:2019年 07月 07日 20:38

    >勤通学時間帯に、皆が少しでも気持ちよく公共交通機関を利用出来ればと考えています。
    そのためにはどうすればよいのかという意見を広く集めることが大事ではないでしょうか。


    では旅行者の大きい邪魔な荷物とスーツケース、会社員のリュック、などに関してのご意見はいかがですか?
    あくまでも気になって邪魔なのはランドセル、だけなのですかー?
    みんなが気持ちよく使えるようにぜひ建設的なご意見をお願いいたします!

    スーツケースは仕方ないのですかね?
    それならランドセルだって仕方ないですよー。
    スーツケースも薄くすればいいですけどw

  4. 【5499036】 投稿者: モノレール  (ID:WkP4jvsDYU.) 投稿日時:2019年 07月 07日 21:02

    都心の学校なんて電車に乗れないほど詰め込んでるのに
    そんな中ランドセルで通学なんて自 殺行為ですね。
    掲示板に邪魔と書かれるだけでは済まなそう。怖っ。
    朝は江ノ島に向かって下りだしそんなに邪魔かしら。
    うちの学校だけでなくて世間ではランドセルが大きくなってますよ。CMでA4ファイルが入るってやってるでしょ。
    ランドセルを薄くと思うならぜひ学校にご提案ください。
    保護者がここで建設的な意見を書いても解決しない事案です。

  5. 【5499060】 投稿者: う  (ID:b/LCfeCWTQ6) 投稿日時:2019年 07月 07日 21:15

    比較的最近だけど、似たようなスレで嫌という程建設的な意見、正論は出てるの。保護者から。
    本当は読んでるんでしょ?

    なのにランドセル反対派はああ言えばこう言うで文句つけるだけ。
    まともなレスがつかなくなったのはそのせい。

    それにしつこいから釣りと思われても仕方ないわよ。

  6. 【5499083】 投稿者: 在校生  (ID:Mf20Fqhp/fE) 投稿日時:2019年 07月 07日 21:33

    どなたかも仰っていますが、ランドセルは学校の指定品を購入するので、薄くする案でしたら学校側へご提案願います。

    またランドセルを下ろして抱える案ですが、ランドセルの他に補助鞄も持つ事になっており、雨が降れば傘も持たないといけない訳で、こちらも無理があります。
    モノレールが揺れ転倒したり、そのはずみで他の方にぶつかったりする危険性もありますので。

    学校側にご提案、または湘南モノレールに朝の時間帯の座席配置を変えていただくようお願いしてみてはいかがでしょう。

  7. 【5499459】 投稿者: はいはい  (ID:N26kxbZAiNU) 投稿日時:2019年 07月 08日 08:06

    結局のところスレ主さんの心の問題だと思うのですがね。

    なんでこんなに色々荷物を持って邪魔な人がいる中で
    ランドセルだけ標的になっているかというと
    それはスレ主さんの問題であって子供の問題ではないですよね。

    なぜランドセルだけ気になるのか。
    これはもう自分の心に問いかけて考えてみるしかないのではないでしょうかね。

    在校生さんがいうように
    重いサブバッグも持ちながらさらにランドセルまで背負って、
    それを下ろしたら今度はサブバッグはどこに置くという話になります。
    二つ手に持ったら何kgになるでしょうか。
    それでふらついて転んだりしたら。
    ランドセルも、中身空っぽで持っているわけではなく、ずっしり重く石のようですよ。それをいちいち下ろしまた背負い、サブバッグも重く、
    かわいそうすぎます。そしてその重いランドセルを下ろす時背負う時誰かにあたりまたクレームですね。
    その時は、「なぜいちいち下ろすのか、当たって邪魔」と。


    結局、邪魔と思うならば自分が邪魔と感じない場所に移動すればいいだけの話だと思うのですが、なぜランドセルがそんなに邪魔に感じますか?

    結局、スレ主さん、ご自身の心の問題で、子供とランドセルの問題ではないですよ。

    邪魔だと思うならなぜ移動しないの?
    自分は変わりたくないですか。
    結局いろんな人、いろんな荷物を持っている人が乗っているわけですから、
    共存していくしかない場所で1つだけ標的に批判しても意味がないと思いますがね。ではベビーカーは邪魔じゃないですか?ランドセル小学生よりかなり場所とってますが。それは気にならないですよね?
    ではなぜランドセルはダメなんでしょうかね?

    そして、それをここに書き込むことがもう心に問題があるとしか思えませんが・・。
    大丈夫ですか?相手に望むより、ご自身が変わりましょう。
    ご病気ならば、仕方ありませんが。

  8. 【5499590】 投稿者: あの  (ID:trQpKsHLwPc) 投稿日時:2019年 07月 08日 09:54

    学校に連絡されたほうがとピシャリと仰るより、在校生保護者として掲示板に書き込みされるのでしたら家庭でも指導していきますと一言添えられたほうがよろしいのでは。
    在校生さんのお嬢様やお友達が毎日すれ違う方かも知れませんよ。穏やかに見守って頂けるように心を配ることも大切ではないですか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す