最終更新:

2
Comment

【1071709】面接中の娘の態度は試験結果に影響するのでしょうか?

投稿者: 迷える子羊   (ID:N6yPoj0ffWw) 投稿日時:2008年 10月 28日 01:29

面接の時、質問には答えられたのですが、親が答えている間中、足をぶらぶら、机の下をスリスリさわり天井を見ていました。やっぱりマイナスでしょうか?
どなたか面接の試験結果の影響度合をご教示ください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1071772】 投稿者: よくわかりませんが・・  (ID:xA8OzXoUCpU) 投稿日時:2008年 10月 28日 08:02

    手を膝において、背筋を伸ばし、まっすぐ見ていたお子さんと同じポイントではないと思います。
    だって、きちんとしていた子との差がなかったから、おかしくないですか?

    少しでも印象よく、良い結果を出すためにお行儀よく躾をしているわけですから。

    でも、他校ですがあくびをして伸びをしたお子さんでもご縁を頂いた方を知っています。
    お子さんの態度の影響度合いはわかりませんが、面接以外のところがよくおできになれば、合否はまだまだわかりませんよね。

  2. 【1072617】 投稿者: 朝顔  (ID:s2V2qZcZFk6) 投稿日時:2008年 10月 28日 22:00

    よくわかりませんが・・様と同意見です。
    同じポイントではないとは思います。
    ただ、最近の白百合はペーパー重視ではなくなって
    行動観察、面接重視傾向になってきております。
    面接の比重がどの程度かはわかりませんが1日にペーパー以外の部分でも
    キラリと光る部分があれば挽回は可能ではないかと思います。


    試験まであと少しですね。娘は小さくて可愛い一年生が入学してくるのを
    心から楽しみにしております。体調管理が難しい時期ですが元気に1日を
    迎えられる事を祈っております。

あわせてチェックしたい関連掲示板