最終更新:

25
Comment

【1871710】本当ですか?

投稿者: 本当ですか?   (ID:DAktH6WdjKs) 投稿日時:2010年 10月 04日 20:26

こちらの学校を受験したいと考えている保護者です。
こちらの学校は説明会等で素晴らしいと感じ、是非受験したいと思って親子で頑張っていますが、先日通っている塾の先生よりいじめがあるといった内容のお話を伺いました。
どこでもあることなのかもしれませんが、共学よりも女子校の方が何となく卑劣なような気がしているのですが実情はどうなのでしょうか。
私自身は幼稚園から大学まで共学で過ごしてきたので女子校の様子が全く分かりませんが、何となく女の園はねちねちした感じがしています。
在校生や卒業生の保護者様からご意見を伺えたら幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「白百合学園小学校に戻る」

現在のページ: 1 / 4

  1. 【1871726】 投稿者: は?  (ID:xKBH.DsxeJI) 投稿日時:2010年 10月 04日 20:43

    ねちねちですか?失礼な!ねちねちしてませんよ。
    ねちねちしてそうで嫌だとお思いなら、受験しなければ済む話です。

  2. 【1871740】 投稿者: スレ主さんへ質問  (ID:LoZ/u4C6l4s) 投稿日時:2010年 10月 04日 20:55

    女子校に比べると、共学は男の子の目ばかり意識してクネクネしてそうですが、いかがですか。
    共学の女子に比べると、女子校の女子が卑劣だとおもうのはなぜ?
    同級生の男の子が抑止力になるとでも?
    男子校の男子も共学に比べると卑劣そうですか?
    実情も知らない、ねちねちしてそうな女子校を受けようと思ってるのはなぜ?
    共学にはいじめは皆無でしたか?
    おしえてください。

  3. 【1871763】 投稿者: このタイミング  (ID:/1e1aF./g6w) 投稿日時:2010年 10月 04日 21:13

    この時期のこのスレッド・・・倍率下がると良いですね。一日はFとかSに流れてもらいたいですね。

  4. 【1871936】 投稿者: あります  (ID:Dasz3L6ck1E) 投稿日時:2010年 10月 05日 00:05

    凄く、すさまじいものです。

    そして、それに耐えられないお嬢様は、、、

    中学に上がり、その鬱憤を、中学から入学してこられた方に、、、

    途中でやめざるをえない方もいらっしゃいました。

    外からみるのとは大違い。

    賢くて、表面にわからないようにみなさん、上手になさいます。

  5. 【1872084】 投稿者: はな  (ID:gRpsS7kd7Lw) 投稿日時:2010年 10月 05日 07:42

    息子が共学の私立小学校から中高一貫の男子校に、娘がこちらにお世話になっております。

    息子や娘の周りでは深刻な話は聞きませんが、
    ちいさないざこざは時々ありました。
    いじめは、おそらく何処の学校でも起こりうる事だと感じています。
    学年や、クラスにどのようなお子さんとご一緒するかによっていろいろでしょう。
    先生はどちらの学校も親身に相談にのって下さいますが、深刻な状況になったときの対処は、きっと先生によっても異なるだろうと思います。

    成長過程の子どもが大勢集まるところですから、気が合う合わない、グループ作りの際のいざこざ、口論、仲間はずれ、、、さまざまな事が起こります。子どもが低学年のころは、何かあると「いじめにつながらないかしら!?」と心配することもございましたが、今は人間関係を学ぶのも学校生活、コミュニケーション力をつけることは将来にわたって大事だから、何事も勉強、と思って見守っております。

    もちろん、親の方は、子どもの表情や口ぶりから深刻な事がおこっていないか気をつけておかなければいけないと思っております。思春期になると学校の事をあまり話さなくなりますが、何か面白くない事があった日は分かります。あまり根掘り葉掘り聞かずに、家はいいなあと思ってくれるように、笑顔で楽しく過ごせるようにと考えています。娘はまだよく学校での出来事を話してくれます。「○○ちゃんがどうしてこうして、、、、」と友人関係の悩みもあるようですが、あまりアドバイスばかりすると「お母さんは分かってくれない」と感じるようなので、なるべく聞き役に徹して共感してあげるようにすると、活力が出てきて自分でなんとか乗り越えていこうと思えるようです。

    実際には、親もまだまだ人間関係で学ばなくてはいけないところもあるなあと感じています。
    子育てをしながら、親も成長させてもらっているようです。

  6. 【1873068】 投稿者: 秋だより  (ID:dFwZy4Zutq6) 投稿日時:2010年 10月 05日 21:56

    >先日通っている塾の先生よりいじめがあるといった内容のお話を伺いました。


    結局この先生、だからどうしろという話なんでしょうか。
    この時期いたずらに親を惑わすような話をしてどうしたいのでしょうね。


    どの学校へ行っても、
    担任、クラスのメンバーの組み合わせ次第で
    展開がどうなるかなんて誰にもわかりません。
    「いじめは絶対ありません」なんてどこの学校も断言はできませんよ。


    ちなみに、我が家はこちらの学校にお世話になれて
    大変良かったと思っております。

  7. 【1873434】 投稿者: そう  (ID:nuTq4sz789Y) 投稿日時:2010年 10月 06日 07:17

    そして

    それは、エスカレートしていき!


    扉を開けると…




    キャー!

あわせてチェックしたい関連掲示板