最終更新:

9
Comment

【1895410】1日の終了時間

投稿者: ゆりのはな   (ID:3GT.xwYbdWE) 投稿日時:2010年 10月 24日 23:09

こんにちは。
今年白百合学園を受験する者ですが、終了時間について教えていただきたく存じます。

午後の併願校に間に合わせるためには、遅くとも11時半までには白百合を出なければならず、
そのために、かなり早い受験番号を取得しました。白百合の集合時間は8時です。
第一志望は白百合なので、併願校は最悪受験できなくても仕方がないとは思っているのですが、
白百合よりも併願校の方がレベル的には合格可能性が高そうなので、軽視もできない状況で、悩んでいます。

昨年以前に白百合を受験された方で、
何時頃学校を出られたか、お知らせいただけませんでしょうか。

どうぞよろしくお願いいたします。

以上

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「白百合学園小学校に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【1895573】 投稿者: 数年前  (ID:KLXpLI88IiA) 投稿日時:2010年 10月 25日 07:00

    同じ状況でした。
    集合も8時でしたが、予想以上に時間がかかり
    午後受験は断念。
    同じお教室のお子さんは、うちより少し早く終わり
    間に合いました。
    何とも予想がつきませんが
    間に合うと良いですね。

  2. 【1895734】 投稿者: ゆりのはな  (ID:GTirxLiquJ6) 投稿日時:2010年 10月 25日 10:03

    ご回答ありがとうございます。
    やはり、“読めない”というのが実情でしょうか。
    断念することも念頭に臨んだ方がよさそうですね。

  3. 【1896476】 投稿者: 朧気な記憶  (ID:ECQhFVqCXPc) 投稿日時:2010年 10月 25日 21:47

    数年前、300番より少し手前の番号で受験しました。
    最初のグループが11時過ぎから解散が始まり、我が家は11時半過ぎに学校を出た記憶があります。番号順なら更に遅い時間の予定でした。
    受験番号順に終了というわけでなさそうので大変かとは思いますが、希望を捨てずに頑張ってください。でも、どうかゆったりとしたお気持ちでお臨みくださいね。

  4. 【1896890】 投稿者: レインボー  (ID:dFwZy4Zutq6) 投稿日時:2010年 10月 26日 09:25

    例年、11時過ぎに10~20人ずつ試験場から帰ってまいります。


    呼ばれた番号の保護者が講堂の外で子どもと合流するのですが、
    番号は本当にランダムですので、
    こればかりは当日フタを開けるまでわかりません。
    解散し始めてから実際に呼ばれて学校を出るまでは
    かなり時間がかかる場合もございます。


    先ほど調べましたら、試験当日のお天気が微妙ですね。
    待ち時間は思っている以上に長いです。
    講堂は足元が冷えるかもしれませんので
    当日の気温によっては何か冷え対策をされることをお勧めします。


    あと数日ですね。
    お嬢様が今までの成果を十分に発揮されますよう
    体調にはくれぐれもご留意ください。

  5. 【1897256】 投稿者: らんのはな  (ID:oA5j.cdR.kE) 投稿日時:2010年 10月 26日 14:57

    数年前ですが… 

    皆様がおっしゃるとおり 11時過ぎから解散がはじまりましたが、
    娘の番号は なかなか呼ばれず…

    130~150番の受験番号でしたが やっと番号を呼ばれ席を立ったとき
    講堂には 10~15人ほどの保護者しか残っていませんでした。
    本当に最後のグループだったようです。
    (一番前の列の席に座っていましたので どのくらいの方が帰っていったのか
    よくわからなかったのです)

    学校を出たとき 12時を過ぎていたのを覚えております。

    娘は併願校がなかったので(目白の女子大附属小に出願いたしましたが
    集合時間が10時過ぎでしたので前日に棄権のお電話をしました。)
    次の会場へ間に合うかどうかの心配はありませんでしたが 
    試験中 具合でも悪くなったのでは…と不安で不安でたまりませんでした。

    娘の同級生は 試験の後 世田谷区の学校に急いで向かわれましたが 
    1~2分の遅刻で考査を受けることができなかったそうです。
    (娘よりは 早く終わられたのですが 詳しい時間はわかりません)

    同じ幼児教室で 運良く一番最初にお子さんが戻ってきた方は 
    次の学校に間に合ったと聞きました。

    少しでも ご参考になれば…

    あともう少しですね。
    体調に気をつけて 頑張ってくださいね♪ 

  6. 【1897912】 投稿者: ゆりのはな  (ID:3GT.xwYbdWE) 投稿日時:2010年 10月 27日 00:31

    朦気な記憶さま、レインボーさま、らんのはなさま、

    ご回答ありがとうございました。
    必ずしも受験番号順でもなく当日にならないとわからなさそうですね。
    白百合のために頑張ってきた経緯もあるので、ほんとうに悩んでますが、
    家族で話しあって、チャレンジするかどうか決めたいと思います。

    暖かなアドバイスありがとうございました。

  7. 【1898069】 投稿者: 寒空  (ID:.CX3RGy1k.I) 投稿日時:2010年 10月 27日 08:34

    受験番号50番以内でしたが、解散は最初ではありませんでした。
    受験番号が大きい人でも先に解散していました。
    当日は他の学校と併願だったため、学校近辺にタクシーを止め
    11時○○分の四谷駅に間に合うよう準備しました。
    タクシーでギリギリ間に合い、何とか併願できたことを思い出します。
    併願先で待っていると白百合で一緒だった方が数名遅れて来られていました。
    併願先では、父親だけが先に時間内に受付して、本人は後から着ました。

    ギリギリまで諦めず家族で協力して頑張ってください

あわせてチェックしたい関連掲示板