最終更新:

3
Comment

【2127539】説明会・見学会の服装について

投稿者: まる   (ID:ZIdAjbDy1PI) 投稿日時:2011年 05月 13日 23:59

こちらの小学校受験を考えています。6月の学校説明会と9月の学校見学会に夫・娘・私で参加予定です。子供の進学先を見学するのは初めてです。
両日ともに、各自に適した服装を教えて頂けますか?
宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2130142】 投稿者: 紫陽花  (ID:QtvI6uB8kOM) 投稿日時:2011年 05月 16日 16:17

    他の学校でも同様でしょうが、やはり色は紺や黒、グレーなどが無難です。


    両日ともに気温が高い時期ですので
    お母様は半袖ワンピースなどでもよろしいかと。
    お父様はスーツを着ている方がほとんど、
    お嬢様はワンピース、
    ブラウスにジャンパースカートなど色々です。


    ただ、見学会はお子さま方も来校できるように
    在校生がお手伝いに出ておりますが、
    HPにもありますように
    説明会はあくまで「保護者向け」となっておりますので
    お嬢さまは預けていかれた方が良いのではないでしょうか。

  2. 【2130152】 投稿者: さくらママ  (ID:N5vSWgxHbbI) 投稿日時:2011年 05月 16日 16:36

    在校生の母です。
    服装は、お母様はお受験スーツのワンピースだけや、スーツなどです。色は紺がほとんどですが、黒やグレーの方も少しいらしたと思います。
    お父様はほとんどスーツだったと思います。お子様は暑い時期ですので、紺やグレーのワンピースやジャンパースカートで大丈夫です。
    説明会は、お子様はいらしてなかったように思います。
    今年は説明会にも在校生が参加しますよね。
    とても温かい雰囲気の学校ですので、ぜひゆっくりご覧になってください。

  3. 【2130321】 投稿者: まる  (ID:ZIdAjbDy1PI) 投稿日時:2011年 05月 16日 19:38

    紫陽花さま さくらママさま

    お返事をありがとうございました。大変参考になりました。
    ご助言に従い、子供は連れて行かない事にします。
    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す