最終更新:

3
Comment

【21558】通学経路と登校時間

投稿者: 山茶花   (ID:svJesvncZ3A) 投稿日時:2005年 01月 21日 22:31

四月よりお世話になる者です。最寄駅が飯田橋と九段下と二つございますが、下車駅をどちらにしようか迷っております。多線乗り入れていることから、やはり飯田橋からお通いになる方が多いのでしょうか。九段からの方が若干近いような気も致しますが・・・。また実際に授業は何時から開始になり、またそれ以前どのくらいの時間から皆さん登校なさっているのでしょうか?
実際に通われていらっしゃる方のお話をお伺いしたくお尋ね致します。どうぞよろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【21695】 投稿者: ミッチ  (ID:lc16iDsMAzY) 投稿日時:2005年 01月 22日 08:46

    もし、どちらか選べるのであれば、九段下をお奨めします。
    距離的なものも勿論ですが、飯田橋が狭い歩道、交通量の多い道に対して、
    九段下は靖国神社の参堂を通れるので、安全性が高いのではないかと思います。

  2. 【21871】 投稿者: ぱすとらみ  (ID:Dr8fAYEt2ww) 投稿日時:2005年 01月 22日 14:16

    保安上の問題で、7時半より早く登校してはいけないことになっています。校内にも入れません。
    私も条件(乗り換えの便、時間など)が同じならば、九段下をお勧めします。距離的にも近いですし、靖国神社の参道を通って参りますので、朝などは殆ど白百合生しか通学路にいないのではないでしょうか。不審者がいるとすごく目立つかも、なんて。
    飯田橋駅の場合、地下鉄は良いのですがJR利用ですと、電車とホームの間がかなり広くて大人でも恐怖を感じる程なので、充分な指導が必要です・・・
    いずれにせよ、乗り換えや時間など含め、少しでもお子様に負担がかからない方になさるのがベストだと思います。

  3. 【22067】 投稿者: 山茶花  (ID:svJesvncZ3A) 投稿日時:2005年 01月 22日 21:12

    ミッチ様、ぱすとらみ様、本当にありがとうございました。
    私どもは、卒業・在校生の方に知人もおりませんし、まして学校の方に「どちらがよろしいでしょうか?」などとも伺えず、思いきって投稿致しましたが、温かいご回答に感謝しております。
    九段下を第一候補に考えつつ、今一度、娘と実際に二経路を試してみたいと思っております。
    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す