最終更新:

48
Comment

【2482597】併願について

投稿者: 山形   (ID:YXUMtZ/GVwU) 投稿日時:2012年 03月 24日 12:56

白百合と聖心両方の受験は可能でしょうか。
白百合の試験後、聖心の入試に間に合った方はいらっしゃいますか。
姪たちが白百合、聖心に通っており、
どちらの学校も魅力的なので、どちらも挑戦してみたいのです。
夫婦ともにキリスト教を信仰しており、
娘もカトリックの幼稚園に通っていますので、カトリックの小学校を希望しています。
白百合、聖心は他校に比べ一般の枠もありそうという事で
両校を視野に入れて準備しています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2759289】 投稿者: 白百合  (ID:ifTcp3fVPmw) 投稿日時:2012年 11月 13日 22:49

    そして、白百合は
    中高では自分の能力を社会に貢献できるように高い志を持つ生徒さんが多そう。
    小学校はじっくり土台を作っていくのでしょうね。こちらも素晴らしい学校であると思います。私のイメージは、自立し芯の通ったしなやか上品な女性…。私自身がそのようなタイプではないので娘に求めることはできませんでしたが、憧れます。

  2. 【2759359】 投稿者: りんご  (ID:K0QmgchNFgk) 投稿日時:2012年 11月 13日 23:41

    雙葉も聖心も白百合もカトリック精神に基づき、お嬢様育成ではなく社会に貢献する女性を育成する学校ですよね。
    この三校だけでなく、どのカトリック校もその真面目な校風が大好きです。
    田雙も素敵なイメージですよね。
    雅子さまのご成婚の時、田雙のお嬢様方の言葉遣いの綺麗なのに感心しました。

    聖心は他校文系進学者も早慶上智が多いですし、特に定評ある英語教育は素晴らしいと思います。
    自分が大学受験で苦労しましたので、子供にはやはり大学付属校をと希望するのですが、
    大学受験に臨まれる方は本当に偉いです!

  3. 【2759374】 投稿者: ごめんなさい  (ID:Lsa4BcSweNo) 投稿日時:2012年 11月 13日 23:57

    正直なところ、白百合には良いイメージを持っておりません。。知人が下から白百合で、中学の時にいじめ(信じられないほど酷い)にあい、転校いたしました。随分昔の話ですが…。
    今ではすっかり進学校となり、聖心より合格が難しいとは、変われば変わるものですね。
    娘の進路選びに、昔のイメージでは通用しないのだと驚いております。

  4. 【2759386】 投稿者: なんで  (ID:q1/0kvlEBUM) 投稿日時:2012年 11月 14日 00:07

    白百合の掲示板にこんなに聖心の書き込みが多いのよ。
    白百合の受験者が聖心の受験も検討するかのようなイメージを与える
    聖心関係者の執拗な書き込み。
    生徒集めに必死なのはわかるけど、邪魔なんだよね。

  5. 【2759444】 投稿者: これも考えすぎ?  (ID:LHV1WiJn2Y2) 投稿日時:2012年 11月 14日 01:50

    怖すぎです。
    英和のスレに書き込んでいらっしゃる方と同一人物でないことを祈ります…

  6. 【2759486】 投稿者: えど  (ID:0Of1c5mTmQ6) 投稿日時:2012年 11月 14日 06:50

    なんで様

    そうですよね、なんでこちらの板で聖心の書き込みばかりが目立つのでしょうか。
    英和スレでも聖心をアゲる書き込みばかり。
    なぜかフタバには無いけど(笑)

  7. 【2759527】 投稿者: ↑  (ID:7enNDFc6Cps) 投稿日時:2012年 11月 14日 08:10

    だって、スレ主さんは白百合と聖心で悩んでいるんですよ。
    長すぎて、質問読んでないとか?

    白百合のすぐ近くに住んでいます。
    中高生のあの身なりには
    学校側がなんとか言えばいいのに・・・と思うこと多くあります。

    まず、スカートが短い。鞄にいろいろなものつけ過ぎ、髪を腰まで
    伸ばして高く結んでることか。九段で一番身だしなみしてない感じです。
    中高でいじめや 飛び降りあるだろうなぁと思う感じです。

    だいぶ前幼稚園受験で同じお教室で白百合受かったお子さん
    六人いらして、そのうち五人は 親が医者でした。
    入っ人に聞いたらやっぱり親が医者だらけみたいですよ。

    親が医者ばっかり入れてるから・・・ありましたけどその通りで
    医学部進学が多いのは親御さんが医者だらけだからで、
    本当に優秀??なんでしょうか??

  8. 【2759534】 投稿者: 九段  (ID:WNvaqN/Uwhs) 投稿日時:2012年 11月 14日 08:17

    聖心、英和、雙葉、といろいろな学校の名前が上がっていますね。
    様々な学校の方がこちらのスレッドをご覧になっていらっしゃるということでしょうか。
    情報交換の場ですのでそれはとてもよいことかと思いますが、
    外の方からの中傷を目にするのはその学校の保護者にとって
    あまり気分の良いものではありません。
    白百合のスレッドで敢えて「白百合によいイメージを持っていない」などと公言なさる理由も
    理解しかねます。

    最低のエチケットを守って、有効な情報交換ができるとよいですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す