最終更新:

18
Comment

【2605392】独特の雰囲気、カラーとは

投稿者: ゆらりん   (ID:Pyo.UOjSyA6) 投稿日時:2012年 07月 04日 21:37

よく実力だけではなく、独特の雰囲気、カラーに合ったお嬢さんでなければ
難しいというお話をお聞きしますが、具体的にどのような雰囲気を持った
お嬢さんを指すのでしょうか。

娘は現在年長で、実力と言われている部分では、このまま突き進むのみ
と考えておりますが、好みの雰囲気と言われると、、、。

明朗活発、体を動かすこと、おしゃべりが好き、おふざけもあります。
しかし大人びた部分もあり、場をわきまえて行動できます。
今は静かに、余計な言動をとらないなど、親が感心する位、わかっているようで
使い分けています。外見も大人びています。
しかし前者が本来の気質、本当におてんばです。

凛とした在校生の姿、厳格なカトリック校、こんな娘では受け入れられるに
程遠いでしょうか。


娘は年中時に学校見学にお伺いした時より、親の洗脳は一切ない中、
「この学校に行く!」と本当に頑張って参りました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「白百合学園小学校に戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【2605526】 投稿者: 便乗ママ  (ID:MaeeXz/K60o) 投稿日時:2012年 07月 04日 23:26

    便乗させて下さい。確かに、こちら独特の雰囲気の母娘でないとご縁はなかなかないとお聞きしますが、具体的にはどんな雰囲気なのでしょうか?
    性格も皆さん共通点があるのでしょうか?
    雰囲気とは滲みでるものなので、急にそのような雰囲気を出そうと思っても出せないとは思いますが、ご参考までに独特の雰囲気とはどんなものか教えていただければ幸いです。

  2. 【2605742】 投稿者: 卒業生母  (ID:0xSTWSSCHdM) 投稿日時:2012年 07月 05日 08:40

    子ども達は、本当に様々なタイプのお子さんがいます。
    活発で積極的なタイプもおとなしいけど心の強いタイプもいるし、
    ちょっと意地悪な子から引っ込み思案な子まで。
    校風にあうお子さんだけとっているとは思えません。
    けれど、どのお嬢さんも公の場にでたら、先生の言うことをしっかりと聞き取り、
    指示通りに動ける。これが大事ですね。
    言われたことをぼーっと聞き逃したり、
    だらしのないお子さんは、あまりいらっしゃらないです。
    (きっとこれはどこの私立小学校でもあまりいらっしゃらないのでは?)

  3. 【2605816】 投稿者: 校長のタイプ?  (ID:9RcKqElaUC2) 投稿日時:2012年 07月 05日 09:30

    能面のような顔をした子供が圧倒的に多いのは、校長先生の好みなのでしょうか。

  4. 【2606033】 投稿者: もしかしたら…  (ID:N9Zre5Sm.sY) 投稿日時:2012年 07月 05日 11:57

    お子さんのタイプは卒業生母様がお書きのとおり本当に様々ですよ。
    一番大切なのはけじめかもしれません。皆さん、休み時間は汗だくになって砂まみれになって遊びますが、チャイムが鳴ったら走って教室に向かい、静かにすることができるようです。
    独特の雰囲気とは、恐らくご両親様の雰囲気なのではないでしょうか?華美な雰囲気をまとった方は少ないようにお見受けします。

  5. 【2606122】 投稿者: 雰囲気  (ID:u.q3gfv9QfE) 投稿日時:2012年 07月 05日 13:22

    口ではうまく言えませんが、あると思います。
    お子様のタイプは皆様のおっしゃる通り様々ですが、白百合らしい部分がどのお子様にも見られます。ご両親も。でもそれは私立であればどの学校も同じですね。先生方はお分かりですから。

    お勉強では合格は決まらないと思います。みなさんそれなりにおできになりますから。
    テストの順位がいいとか、教室ではよくできるというのも目安になりますが、それ以外の部分も大きいと思います。

    あと3ケ月ですから、お勉強以外の物を身につけるといいですよ。そういう部分にとてもお強い教室って存在します。けしてインターネットには名前ののらないところ。もちろんHPなし。
    前にもありましたが、合格率100%のところ本当にあります。入塾試験なしでした。
    (1年生から高学年まで、在校生も紹介してくれて、試験の日の事や学校の生活とか教えていただいてとても助かりました。)これ以上書くと宣伝といわれるので、やめますが。

    これから暑くなりますが、頑張ってください。面接も大切です。

  6. 【2606370】 投稿者: いつも思うのですが  (ID:mHPjdg3Ilt.) 投稿日時:2012年 07月 05日 17:09

    100%合格率の個人教室あるんです
    でも言えませんが・・・ご迷惑なので。

    って言う書き込み、もうやめにしてほしい。
    みんな情報欲しくてここを見ているのに
    目の前でエサをぶら下げて、でもあーげないっ!
    とかいうのと同じ幼稚なレベル。

    そういう人に限って思いやりとかベタベタ
    のたまうのが好きで。

    あーやだやだ。

  7. 【2606725】 投稿者: スレ主です  (ID:WALO3RDvp2Q) 投稿日時:2012年 07月 05日 21:46

    短時間に、いろいろなお話を聞くことができ、本当に嬉しく思っています。

    性格、気質はともあれ、やはり、オンとオフの区切りをしっかりできる
    精神年齢の高いお嬢さんが多いのかなと感じました。
    保護者の雰囲気、確かに学校へ何度かお伺いした中で、華美な方はあまり、
    いらっしゃらなかったような。この点、私としては、とても好感が持てました。
    他校に伺った際、いかにも私立のお母様!という雰囲気の方を何人も見ましたが、
    馴染めそうにありませんでした。(外見だけで判断することは、もちろん、
    いけないことではありますが)

    当初の質問に戻り大変恐縮ですが、
    雰囲気様がおっしゃています、「白百合らしい」という表現につきまして、
    この意味が受験間近の中、つかめずにおります。

    引き続き、ご意見賜れますと幸いです。

あわせてチェックしたい関連掲示板