最終更新:

18
Comment

【2605392】独特の雰囲気、カラーとは

投稿者: ゆらりん   (ID:Pyo.UOjSyA6) 投稿日時:2012年 07月 04日 21:37

よく実力だけではなく、独特の雰囲気、カラーに合ったお嬢さんでなければ
難しいというお話をお聞きしますが、具体的にどのような雰囲気を持った
お嬢さんを指すのでしょうか。

娘は現在年長で、実力と言われている部分では、このまま突き進むのみ
と考えておりますが、好みの雰囲気と言われると、、、。

明朗活発、体を動かすこと、おしゃべりが好き、おふざけもあります。
しかし大人びた部分もあり、場をわきまえて行動できます。
今は静かに、余計な言動をとらないなど、親が感心する位、わかっているようで
使い分けています。外見も大人びています。
しかし前者が本来の気質、本当におてんばです。

凛とした在校生の姿、厳格なカトリック校、こんな娘では受け入れられるに
程遠いでしょうか。

娘は年中時に学校見学にお伺いした時より、親の洗脳は一切ない中、
「この学校に行く!」と本当に頑張って参りました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「白百合学園小学校に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【2622382】 投稿者: 確かに  (ID:mHPjdg3Ilt.) 投稿日時:2012年 07月 19日 07:59

理Ⅲのお父様多い気がする

2. 【2622581】 投稿者: sourire  (ID:pUnrbt0KKHs) 投稿日時:2012年 07月 19日 10:32

大変ですね。私の意見が役に立つかどうか分かりませんが。私は現在59歳です。幼稚園から大学まで白百合です。母から聞いた話では、幼稚園はコネで入ったそうです。コネというと聞こえは悪いのですが、お知り合いがマスールでした。私自身も福沢諭吉関係の者ですが、友人にも木戸孝允のひ孫さんとか、当時はそのような感じでしたが、子供である私たちはそのような事情は知らず、普通に育ったと思います。娘二人は、横浜在住のため、姉妹校の聖ヨゼフ学園に入れました。今年1歳になる孫がおりますが、彼女を白百合に入れたいか?と聞かれたらノンです。理由は、学校関係者(校長様を含む)の考え方が、昔とは違ってきているからです。漠然としたイメージだけではなく、「合格させていただく」のではなく、「お金をたくさん払い入学する」のですから、教育する側の考えを良く尋ね、納得されてからの方が良いと思います。

3. 【2681394】 投稿者: かおり  (ID:aGeLvhh45Yo) 投稿日時:2012年 09月 10日 18:23

ゆり様

どこの私学も医者の家庭は多いと思います。
    医学部や理系希望者が近年多いというのも
    もちろん、そのようなご家庭が多いからだとも思います。

医者の家庭ならば、青学や成城よりも白百合の方が何となく合うという感じではないでしょうか?

医者の子は医者になる確率は高いと思いますし、
    やはり、子は親を見て育つので、当然と言えば当然だとも思います。

どういうご家庭なのか?そういった意味では、普通のサラリーマンよりも
    医者などのご家庭のほうが、経済的安定性なども含め、
    学校側にとっては
    メリットのほうが多いと思います。
    しかし、これは白百合に限ったことではありませんし、どこの私学でもそうだと思います。
    ご家庭が、学校のカラーに合っていると言ってよいでしょうね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す