最終更新:

32
Comment

【2747388】補欠について

投稿者: ゆりか   (ID:i2JEKlfTVUk) 投稿日時:2012年 11月 03日 23:29

本日、補欠通知書をいただきました。

去年と違って、1月十日まで連絡をお待ちすることになりますが、どのくらい繰り上がる方いるのでしょうか。
順位も書いてありませんし、落ち着きません。

わが家はこちら一校しか受験しませんでしたから、繰り上がりのお通知いただけたらと心から願いますが。。

白百合を蹴る方はそういませんよね。。

何か補欠についてご存知でしたら、教えていただけますと幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「白百合学園小学校に戻る」

現在のページ: 1 / 5

  1. 【2747552】 投稿者: いっぴこう  (ID:y/p6Qx7imcs) 投稿日時:2012年 11月 04日 06:46

    1日の帰り道、靖国の鳥居の辺りのタクシーの迎車待ちをご覧になりましたか?
    うちは呼ばれたのが最後のほうだったのですが、それでも二十台は軽く待っていましたよね。あと祖父母さんとかお父様みたいな方とか。。
    今年一番早く呼ばれたグループでも大急ぎで四谷には間に合いませんが、午後から校は余裕ですよね。
    白百合が合格されるような優秀なお嬢様、ご両親でしたら、どこでも受かる可能性は高いと思います。
    白百合は合格発表が早いほうだと思います。これからですよね、いろいろな学校。かなり可能性はあると思います。
    国立も12月ですしね。数年前、私の知り合いでこちらと、豊明と筑波合格された方知っております。すごいですよね。。
    白百合合格なさる方は多分いろいろなところも合格いただける方多いと思いますので。。。
    吉報来るといいですね。

  2. 【2747579】 投稿者: 辛口  (ID:2cPVaXtCLB2) 投稿日時:2012年 11月 04日 07:48

    「蹴る」といった表現を使うところで、やはり落選するのがわかります。
    さすが白百合。

  3. 【2747625】 投稿者: ゆりか  (ID:FYSHyU5EdEE) 投稿日時:2012年 11月 04日 09:11

    いっぴこう様

    励ましのお言葉をありがとうございました。

    昨夜は悶々としてよく眠れず、1月までこんな状態で過ごすのかと思うといてもたってもいられずに、

    スレッドを立ち上げました。

    辛口様のおっしゃる通り、不適切な発言を使ってしまうようないたらない母親でございますので、

    娘の頑張りもむなしく補欠になってしまったものと思います。

    表現を変えさせていただきました。

    白百合に合格されたお知り合いのお母様方は、とても上品で常識的ないい方ばかりでしたので、

    白百合は本当に見る目がおありだと思います。

    ただわが子に罪はなく、白百合に入りたい一心で親子で努力したことも沢山ありますので、

    繰り上がることを祈って落ち着いて過ごしていきたいと思います。

  4. 【2747631】 投稿者: 娘の同級生  (ID:m44x3BV989M) 投稿日時:2012年 11月 04日 09:15

    娘の同級生には、「私補欠だったんだよ〜」とおっしゃる方もいらっしゃいましたよ。
    優しくて行動力のあるすばらしいお子さまでした。
    合格を頂く方は、いくつも頂く場合が多いようです。
    落ち着かない日々を過ごされると思いますが、
    良いお知らせが届くといいですね。
    入学後は、どなたが補欠かはまったくわからないようになります。
    お子さんはあっけらかんとおっしゃる方もいますが、子ども達は何も気にならずすぐに忘れるようです。

  5. 【2747632】 投稿者: ゆりか  (ID:FYSHyU5EdEE) 投稿日時:2012年 11月 04日 09:16

    辛口様

    本当にとんでもない表現をうっかり使ってしまったこと、
    はっと気付かせていただき、ご指摘ありがとうございました。
    自分のいたらなさ、痛感しております。
    娘でなく、私が落選したのでありましょう。

  6. 【2747642】 投稿者: ウィッシュ  (ID:73BEChGOuRE) 投稿日時:2012年 11月 04日 09:21

    スレ主様

    スレ主様は決して落選などと思われませんように…
    謙虚で御心の優しいお母様であると思いました。
    希望が叶いますこと、お祈りしております。

  7. 【2747643】 投稿者: ゆりか  (ID:FYSHyU5EdEE) 投稿日時:2012年 11月 04日 09:21

    娘の同級生様

    そうでしたか、万一繰り上がることができましても、先に合格いただいている皆様と
    仲良くしていただけるのですね。
    ホッといたしました。
    書き込み、ありがとうございました。
    お気持ち、身に沁みます。
    万一御通知がなくとも、白百合の補欠をいただいたことだけでも誇りに思って、
    前向きに過ごしていきます。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す