最終更新:

4
Comment

【27942】無理でしょうか・・・

投稿者: 元気な娘   (ID:WA0ixfCiaAo) 投稿日時:2005年 02月 01日 12:48

昨日、お教室の面接を受けさせていただいたとき、こちらの学校を志望させていただきたいと申し上げましたところ
はきはきと自分の意見をいい、人見知りしないわが子とみて
向いていないとおっしゃいました。

静かな子をお好みですから・・・
との、ことでしたが

実際にご縁をいただいている方はみなさん
どのようなタイプのお嬢様なのでしょうか

どうか、ご教授くださいませ

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【28167】 投稿者: 大丈夫です  (ID:7H4z6Pc2ugo) 投稿日時:2005年 02月 01日 18:39

    決しておとなしい方ばかりではありません。娘もとても元気ですし、入学してからそれまで描いていたイメージはかなり変わりました。私共も、あまり向かないのでは・・・と言われておりました。元気のいいお嬢さん、たくさんいらっしゃいますよ。どうぞ頑張ってくださいね。

  2. 【28176】 投稿者: ぱすとらみ  (ID:yqVgFjMsDZw) 投稿日時:2005年 02月 01日 18:50

    大丈夫です様のおっしゃる通り、本当に、元気なお嬢さんが多いです。
    私も娘が入学した後、噂って本当に当てにならないわ、と痛感致しました。
    運動会はごらんになりました?とっても活発で元気な白百合生をごらんになれるチャンスだと思います。是非おいで下さいね。応援しております。

  3. 【28459】 投稿者: 元気な娘  (ID:WA0ixfCiaAo) 投稿日時:2005年 02月 02日 08:44

    暖かいお言葉ありがとうございました。

    教室の先生のご意見だけにとらわれずに
    自分の目で白百合に通われているお嬢様を
    拝見させていたき

    これからも、みなさまの後輩になれるよう
    希望を捨てずに努力いたします。

  4. 【28511】 投稿者: 我が家も  (ID:12pPg0XotZQ) 投稿日時:2005年 02月 02日 09:46

    実は我が家の娘も以前、幼児教室で相談させていただいたときに、私立でも共学、女子校でもシスターのい(厳しく)ない学校を進められました。また男性の先生の多い学校がいいと。
    非常に活発で好奇心旺盛な娘で、逆に落ち着きがなく、小学校受験向き(そういうタイプがあるとしたら)ではないのではないか、とひそかに思っています。

    私立女子校の、特に女性の先生たちはクラスのまとまりを気にされることが多く、また先生ご自身のコントロール(言い方は悪いのですが)におさまりきれないタイプを敬遠することが多いと、幼児教室の先生がはっきりおっしゃってました。

    もちろん、活発でかつTPOをわきまえ、場所の雰囲気をよく読んで、最も適切に行動できるお子さんなら、どこに行っても大丈夫という前提ではありますが。

    ということで、入学後にTPOをわきまえつつ活発でいらっしゃるのと、入る前に活発なのとはまた別に考えた方がよくはないか、と、同じようなタイプの娘を持つ親の一人として、考えた次第です。
    心配しすぎでしょうか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す