最終更新:

275
Comment

【3104937】白百合

投稿者: さち   (ID:51dqexeMcZQ) 投稿日時:2013年 09月 08日 03:51

こちらの学校は願書に職業欄や学歴がなくなりました。それだけに縁故関係者が優位だと言われています。
縁故関係者の場合は偏差値が全然ダメでも下駄をはかせます。そんな学校です。
飛び降り自殺を図った件もあり、スクールカウンセラー設置になったとか。
大切な1日を白百合志望なさる方の気持ちがわかりません。アンフェアにもほどがありますよ、こちらは。
教員の子供も顔パスです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「白百合学園小学校に戻る」

現在のページ: 30 / 35

  1. 【5607505】 投稿者: Jed  (ID:Pa2LueHG1CE) 投稿日時:2019年 10月 17日 08:19

    2年ぶりにエデュを読みに来ました。相変わらず、僻みか妬みかわからないコメントが見受けられますね。娘は毎日が楽しく通っています。人を気遣うことなどの家庭の方針も、学校と調和しており、親としても安心して学校にお任せしています。それで良いのではないでしょうか。どの学校にも合う合わないはありますが、合わないから誹謗や中傷は、人間として寂しいですよね。白百合大好きな子供と親だけの学校にしたいですね。私のような親も多数いることだけは、お伝えしておきます。在校生の父親より。

  2. 【5607529】 投稿者: キリにしか会えてない  (ID:GwLp2uER1E2) 投稿日時:2019年 10月 17日 08:46

    今のところ、ここで書かれたピンキリの「キリ」の方々にしか会えていないのか、ここの卒業生には「感じの悪い金持ち」のイメージしか持てていない。

    こう書くと「また妬み」「僻み?」と受け取る人も多いですが、そう思われるのも腹立つくらいに下品な人達でした。

    人を判断する基準は「親の職業か肩書」だけ。
    とにかく「金・金・金」という考え方。
    「大したことない」と判断した途端に平気で無視。
    生まれが良くなくても本人が努力している成績優秀な苦学生でさえ、金が無ければ相手にしない。
    思いやりとかキリストとか、「キリストに失礼」と思える態度。
    お金が一番の判断基準。

    友達同士でも常に牽制しあい、余裕が感じられない。
    それが癖になっているのか、自己紹介を聞いていると、金持ち自慢したり、大袈裟に誇張して話したりするので品が感じられません。
    高学歴・良家の生まれの方には色々お会いして来ましたが、余裕があって控え目な方に多く接して来ていたので、
    正直「白百合は縁故だけで実は大したことない学校なのか?」と思っていました。

    卒業生自身がその名を汚している現実にも目を向けた方がよろしいかと。

  3. 【5607772】 投稿者: Jed  (ID:P8M9Nb5Ptpg) 投稿日時:2019年 10月 17日 11:58

    昔のエデュから変わっていませんね。小学校は一学年120人ほどいます。その中の何人の卒業生と会われていますか?さも、多くの卒業生にお会いしているような書き方ですが、10名程度で話していませんか?他にも、育ちも以前に比べ、多種多様化しています。育ちの良いかたは育ちの良い世界に集中します。金銭的な裕福とは異なります。恐らくお会いしたかたは、成金的なあまり育ちの良いかたではないでしょうか?私学である限り、このようなかたは、必ずいます(子供3人が異なる私学の経験から)。類は友を呼ぶ環境もありますので、身近な環境で全てを語らないでくださいね。

  4. 【5607823】 投稿者: キリにしか会えてない  (ID:GwLp2uER1E2) 投稿日時:2019年 10月 17日 12:47

    ですから、「キリにしか会えてない」と最初に申し上げております。
    出来たらピンの卒業生の方にもお会いしたいんですが、残念な事に今のところご縁がなく。

    しかし、「一部にはそういう人もいる」と、ご自身も認めていらっしゃる通り、そういう卒業生が一定数いるのは事実でしょう。

    責めるべきは、そういう少数派の方々から悪い印象を与えられた外部の人達ではなく、
    悪い印象を与えている少数派の卒業生の方ではないでしょうか?
    成金とおっしゃられましても、結局生まれに育ちが左右されているなら、学校教育が無意味…となってしまいます。

    「同じ卒業生として、恥ずかしく思います。そうでない方もいらっしゃるので、悪く思わないで下さいね。」
    程度が、私が思う品の良い反応なんですが、
    そのような返しが出来そうな方も此方でお会いする事が出来ず、残念に思います。

    成金の方でも、このご時世に努力して財を築き上げ、人柄も実力も申し分ない方は沢山いらっしゃいますが、
    そちら様はそういう方々とはご縁がまだない様ですね。

  5. 【5608272】 投稿者: Jed  (ID:P6ebrNegLZU) 投稿日時:2019年 10月 17日 20:34

    レベル低いですね。やはり読むべきところではなかったようです。よほど辛いことがあったようですが、私どもの関与することではないので、退散致します。では、否定の世界で楽しんでくださいませ。

  6. 【5608381】 投稿者: それは  (ID:vCoMyE3uaqw) 投稿日時:2019年 10月 17日 22:27

    キリにしか会えてないさんの人となりが
    友を呼んでいるのではないですか?
    白百合にご縁あって私自身も母親同士とはいえ素晴らしい友人と出会えたと感じております。
    特に上の子の同級生のお母様やお父様とは15年以上のお付き合いになりますが、今でも子供抜きでも交流があり親しくさせて頂いてます。
    ご両親も穏やかで育ちの良さを感じとても居心地が良いです。皆さま白百合の卒業生ではありませんが、子供を白百合に入れて親も子も十二分に学ばせて頂き大変満足のいく学園生活でしたよ。

  7. 【5608395】 投稿者: キリにしか会えてない  (ID:GwLp2uER1E2) 投稿日時:2019年 10月 17日 22:52

    私の事は何とおっしゃっても構いませんが、

    皆様は、

    在学生の親、卒業生だと語る者として、
    私へのその態度はこの学校の関係者としてふさわしい、恥ずかしくない態度だと、本気でお思いなんでしょうか?

  8. 【5608406】 投稿者: キリにしか会えてない  (ID:GwLp2uER1E2) 投稿日時:2019年 10月 17日 23:09

    書き忘れました。
    明日に持ち越すほどの話でもないので、
    私はこれで失礼します。

    いつかピンの方にもお会い出来る日を楽しみにしています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す