最終更新:

275
Comment

【3104937】白百合

投稿者: さち   (ID:51dqexeMcZQ) 投稿日時:2013年 09月 08日 03:51

こちらの学校は願書に職業欄や学歴がなくなりました。それだけに縁故関係者が優位だと言われています。
縁故関係者の場合は偏差値が全然ダメでも下駄をはかせます。そんな学校です。
飛び降り自殺を図った件もあり、スクールカウンセラー設置になったとか。
大切な1日を白百合志望なさる方の気持ちがわかりません。アンフェアにもほどがありますよ、こちらは。
教員の子供も顔パスです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「白百合学園小学校に戻る」

現在のページ: 35 / 35

1. 【5991171】 投稿者: フランス語が欧米では教養の一つ?  (ID:DCszwl6sn6g) 投稿日時:2020年 08月 23日 11:20

欧米では〜とよく知らずにスケールを大きくして語ってしまうと恥をさらしますよ。
    フランス語だけが重宝されている事実はありませんし
    、逆にフランス語が堪能ということは日本でもどこでも教養の一つです。

2. 【5993501】 投稿者: 掲示板  (ID:cO47aq5tSZg) 投稿日時:2020年 08月 25日 08:56

匿名掲示板の書き込みを鵜呑みにして、終わった人が何人もいます。匿名である事を認識した上で、話題提供のネタ元として笑える方が勝つのは当然。自身が鵜呑みにして失敗したので、信憑性ありますよ。そんな私も匿名ですが笑

3. 【6189445】 投稿者: とても素敵な学校です  (ID:zlpLBPBlzv.) 投稿日時:2021年 02月 03日 09:24

現在、娘は此方の学園の中学に通っておりますが幼稚園からとても素敵な学校です。スレ主様などは縁故関係者は優位だとありますが、結論からいうと縁故関係者でもかなりの割合で落ちています。実際は縁故関係者も関係無い方もそれなりの学力を持っておられます。縁故関係者が優位というのは度々耳にしますがこの学園に落とされた負け犬の遠吠えということも多々ありますし…。
    元ママ様も仰られる通りフランス語教育もとても大切な教養てして皆様楽しんで学習されております。中学からは他教科の勉強も忙しい為、息抜きとしても程よいようです。
    勿論、勉強ばかりでは無く心の勉強というのも多くの機会があります。過去にそのような事件があったことは事実ですが、カトリック校でもありますしその点は最近は改善されています。白百合は外部からはツンとしているなどとあまり良くない印象が多かったり、陰気だという印象があったりするかとは思いますが実際は明るいお子様が多いですし保護者の皆様も優しく素敵な方が沢山いらっしゃいます。中学から入ってきたお子様方を差別するということもありませんし、差別するような保護者様がいらっしゃるのであれば関わらなければ良いだけです。また、今年度はコロナもあり学校に行く日数が普段よりも少なかったですが、その分電子機器を用いてオンラインホームルームを行ったり、YouTubeで配信したりと先生方が手厚くサポートして下さっております。娘の先生によるとごきげんようは文法的には間違えているから廃止しようとする運動が校内で1度あったようです…しかしながら現在も昔からの伝統ということでそれを引き継いでいっておりますし、他校でも使っている学校は多いです。生徒の皆様はそのように古き伝統を守っていきますがそれが決して時代錯誤という訳ではありません。機械化もかなり進んでおり、古臭い訳でもありません。白百合の印象のほとんどは勝手な思い込みも多いです。それをどのように捉えるかは結局は個人の自由です。ただこのように掲示板で批判をされるのは在校生の保護者としてとても悲しく思います。周りの保護者様を見ておりますとそもそもこのような下らない話を掲示板でする方も白百合にはそうそういませんしネットについても先生方からの指導は多いですしね。

4. 【6197842】 投稿者: 他校  (ID:X4jixDRbZTo) 投稿日時:2021年 02月 06日 19:00

人気校は、なりすましの保護者さんもいますから、
    書き込み全てを信用しない方がいいですね。
    ちなみに私も他校の保護者です。

どこの私立も残念だった方からの嫌がらせや、
    倍率下げるための荒らしもあると聞きますから、

読み取り手は、それが真実か否か想像する必要があるということです。

人気校には、悩み事がつきものです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す