最終更新:

29
Comment

【310522】今ごろ遅い?

投稿者: 水仙   (ID:.yFcb7tTEO.) 投稿日時:2006年 02月 26日 21:22

 早生まれの娘の事で皆さまのご意見お願い致します。年中の秋に一度受験塾に通わせようとした所、それまでの家庭学習の弊害か(かなり怒って教えていた)、ストレスで笑顔の無い子供になってしまい、受験自体取り止めました。
 最近、白○○の展示会に行ったところ、やはりすごく受験させたい気になってしまいました。娘もだいぶ明るくなりましたし、受験塾に通わせるかどうか迷っています。
 今からでは遅すぎるでしょうか?早生まれという事もあり、無理そうなら塾に通わせる事もなく、家庭でペーパーをほそぼそとやる程度で、駄目でもともとで受験させようか・・・と考えたりもします。こんな軽い(?)気持ちでは到底受かる所ではないでしょうか?やると決めたらいまからでも塾でがんばって勉強させたほうがよいのでしょうか?
 ちなみに娘は第一子で、スローペースで、引っ込み思案です。内気な面もあり、到底ハキハキとしっかりして活発な子とは程遠いです。しかし、負けず嫌いでしっかりした面もあります。
 同じような経験のある方、どうぞアドバイスお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「白百合学園小学校に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【480642】 投稿者: はぁ?  (ID:KKats79jEhY) 投稿日時:2006年 10月 30日 22:16

    やっぱり突っ込みおそかったですかね。

    うちも苦労して○もらったもんでつい熱くなっちゃって、すいませんでした。

  2. 【548543】 投稿者: lilyのおまえへ  (ID:pAscKqLanj2) 投稿日時:2007年 01月 27日 19:09

    はぁ? さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > あんた何様? 人の家にはそれぞれ事情があるんですよ。ジャブジャブお金を使う人もいれば、少ない資金でも良い教育を と考える人もいます。あんたみたいに無神経な事を
    > 言う人の子供は例え有名私立に行ってても可哀相だねえ。親があんたみたいのじゃあねえ。
    > あんたこそ教会でも行って心の教育を受けたほうがいいんじゃないですか?

    争いを煽るようなあなたが最低。
    2つの薔薇の話の当事者はともに白百合ですが、ここでも以前から指摘されていたとおり、あの粘着質では、やはりという感じです。
    そして、今見ても、白百合のOGや志望者の粘着質はまだ続いているようですね。レスをつける者を含めて、本当に、受かっても、落ちても、lilyがバカ。
    言葉が挑発的で危ういし、すぐに切れて、やったらやり返すみたいな、女性の方が徹底的に[削除しました]ですよ。
    ここの学校の関係者は、自分たちの何が土壌となっているのかなど、反省しているでしょうが、もっと人選をしっかりしてもらいたいですよね。

  3. 【573965】 投稿者: 情けなさすぎる  (ID:BqbPZrniNvM) 投稿日時:2007年 02月 19日 23:31

    それは、旦那が稼いできた金での話しだろ?あなたは、いったいどんな能力をもった人間?

  4. 【574677】 投稿者: こういうことですよ  (ID:yx8y5WsLBi2) 投稿日時:2007年 02月 20日 16:30

    315931】 Re: 今ごろ遅い?
    2006年03月04日 17:30 -情けない- (ID:HSg3eIaR4Pg)


    --------------------------------------------------------------------------------

    【返信】 【引用返信】


    月10万円程度の教育費が出せない親は、自分自身を教育し直しなさい。
    その程度の事が出来ずになにが私立受験ですか。
    子供よりまず親です。





    この投稿は私ではありませんが、ここの学校はこういうことだと思います。
    白百合受験対策を謳う塾が少ないのはこういうことだと思います。
    そして、難しいことに経済力でもなんともならないのがまたこの学校の特徴。

  5. 【575358】 投稿者: 実際の姿  (ID:puS6q9XafEc) 投稿日時:2007年 02月 21日 09:14

    少ない資金で良い教育を受けさせたい、というのはご立派な考えですが、
    実のところは・・
    年間約100万の学費に塾代・お稽古代にめいいっぱいの家庭の親が、
    成績という形で子供を煽り、子供がそのストレスから学校でいじめっ子に変身する・・
    こういった形が多いと感じてます。

    経済格差=教育格差と最近よく言われていますが、この学校においても同じこと。
    さすがに食うに困るような方はいらっしゃいませんが。

  6. 【597685】 投稿者: 注意  (ID:XS8Ody5p4AA) 投稿日時:2007年 03月 17日 13:18

    情けない-様。
    感覚を疑います。そもそも、その教育費はあなた自身が自分の力で稼がれたものですか?白百合の品格に傷をつけるような書き込み、自重願えればと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す