最終更新:

164
Comment

【3166556】補欠について

投稿者: 落ち着かない   (ID:OnTjhjAPplo) 投稿日時:2013年 11月 05日 09:37

1日にこちらを受験させていただきました。結果は補欠でした。
私どもの家庭は、こちらの学校との縁故もなく自営業です。補欠をいただき残念な反面、嬉かったです。
ほとんどの方が第一志望だと思いますので、補欠が動くことは考えにくいですか?
補欠の紙をいただき、番号も何もふられていないので、落ち着きません。
例年、どのくらいの人数の方がうごかれているのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。お願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「白百合学園小学校に戻る」

現在のページ: 10 / 21

  1. 【3178250】 投稿者: 風物詩さまに同意  (ID:q3mrZ5o3kuU) 投稿日時:2013年 11月 16日 15:50

    傍観といいつつ、このように白百合に粘着なさる理由とは?

    毎年わざわざ、学校見学にお越しになって嘲笑なさる理由とは?

  2. 【3178380】 投稿者: 風物詩さまに同意2  (ID:HnV3GN1uWe2) 投稿日時:2013年 11月 16日 18:43

    同じく、風物詩さまに同意です。


    補欠繰り上りがきたともお書きになっておりましたが、お受けになられたのでしょうか?

    こんなに批判的な意見ばかりお書きになって受験されたとも思えませんが。

    個人的に気に入らないのでしたら、それでいいじゃないですか。

    そこまでしつこく白百合にこだわる理由が分かりません。

  3. 【3178558】 投稿者: 補欠  (ID:ig3I4Vd3p9o) 投稿日時:2013年 11月 16日 22:20

    動いてますよ。ジャックでは本当に何の動きもないのですか?当方が通う塾では学習院と幼稚舎の発表の後に何人かご連絡来てますけど。

  4. 【3178831】 投稿者: だから  (ID:Wr92pnLNcQw) 投稿日時:2013年 11月 17日 08:08

    どこのお教室ですか?学習院幼稚舎・・そんなすばらしい所なら場所だけでも教えてください。なんだかドヤ顔でここに書き込みしている割には、真相をつかれると逃亡し、また同じ内容で書き込みされる方ばかりですね。
    無駄にスレが伸びてます。ルール違反や迷惑だということにお気づきにならない方ばかりですね。

  5. 【3178850】 投稿者: だから  (ID:Wr92pnLNcQw) 投稿日時:2013年 11月 17日 08:32

    ID:MmpKfUmUPCkさんは、白百合に落ちて英和か公立に行かれた方でしょう。
    (もしかしたら聖心に行かれた方かもしれませんが)
    白百合合格者に医学部の話をされて逆上されたのでは?
    ここに限らず小学校に入学=医学部なんて思考回路の親御さんは、ほんの一握りかと思いますよ。もしいたとしても言った手前、後には引けず、影で努力をされています。
    もしくは気に入らない方がいるなら関係のない方を巻き込むのではなく、本人に直接言ったらいかがですか?その方も目が覚めるでしょう。

    おすすめは小学校はスタート地点と割り切り、そんな高飛車な保護者を忘れることです。
    優秀なおこさんはどこにいても、ゴールが保障されています。
    大事なお子さんの為にこんな所で白百合保護者に喧嘩を売るのではなく、そのパワーを使ってください。医学部も夢ではありません。

  6. 【3178856】 投稿者: あの…  (ID:mUKo/eD8A.g) 投稿日時:2013年 11月 17日 08:40

    補欠情報でなくて、まことに申し訳ないのですが…
    幼稚舎、学習院に合格される方が複数存在するお教室なんて、沢山ありますよ。

    それから、ドヤ顔という言葉遣い、かなり驚きました。
    こちらの板で初めて目にしましたもので。
    日常生活でもそんな言葉を使う方は回りにいらっしゃいません。

    ランキングから参りました。スレ違い、部外者失礼しました…

  7. 【3178892】 投稿者: 部外者ですが  (ID:i7qxZcQa2a2) 投稿日時:2013年 11月 17日 09:30

    (ID:MmpKfUmUPCkさまは、中受で豊島岡で文句無しだそうです。
    祖母にお針子学校と言われること確実な層とは、価値観が違いすぎます。
    会話が成り立つわけがありません。

    それから、幼稚舎と学習院の同時合格について。
    幼稚舎女子に合格する方の背景をお考えください。
    幼稚舎に合格したお嬢様の少なくない方々が、
    受験さえしていれば、学習院にも合格しているようです。
    これはおそらく毎年のことでしょう。
    よって、幼稚舎にコネを持つご家庭が通わせるような塾では、普通のことです。
    ただ、この場合は女子校も合格なさっているとのこと。
    幼稚舎に強い個人塾では難関女子校レベルのペーパーはやりませんので、
    ジャックあたりと掛け持ちの可能性はありますね。

  8. 【3178970】 投稿者: 悲しい気持ち  (ID:sYdPbbs5fWQ) 投稿日時:2013年 11月 17日 11:21

    >そんなに医学部だ理系だの他の学校を見下すほどのものでしょうか。

    >毎年、友人とともに拝見し笑っております


    あなた様ご自身も、関係のない学校を見下していますよね。
    そんなに白百合批判に躍起になる理由は何なのでしょう。
    あなた様に何か不利益が生じてでもいるのでしょうか。

    あまりの執拗さにただただ驚くばかりです。

    人それぞれ好みや価値観が異なりますので
    様々な意見が存在するのは当然のことと十分理解はしております。
    しかしながら、ただ単に白百合がお嫌いという理由であるなら
    放っておいてほしいと思うのが正直なところです。

    このような悪意ある書き込みに多くの保護者が悲しい思いをしております。
    言われた側の気持ちを少しでもお考えいただければありがたいです。

    具体的に色々と論って無責任に「白百合は受けない方がいい」などと
    掲示板ですから書いた者勝ちになってしまうのが非常に残念ですが、
    これから受験をお考えになっていらっしゃる方々には
    どうぞ良識あるご判断をされますよう切に願います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す