最終更新:

164
Comment

【3166556】補欠について

投稿者: 落ち着かない   (ID:OnTjhjAPplo) 投稿日時:2013年 11月 05日 09:37

1日にこちらを受験させていただきました。結果は補欠でした。
私どもの家庭は、こちらの学校との縁故もなく自営業です。補欠をいただき残念な反面、嬉かったです。
ほとんどの方が第一志望だと思いますので、補欠が動くことは考えにくいですか?
補欠の紙をいただき、番号も何もふられていないので、落ち着きません。
例年、どのくらいの人数の方がうごかれているのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。お願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「白百合学園小学校に戻る」

現在のページ: 12 / 21

  1. 【3182007】 投稿者: あら  (ID:MmpKfUmUPCk) 投稿日時:2013年 11月 20日 09:58

    >どちらにいってもさん

    そんなに言うほど白百合も実績が良いとは思いませんけども
    豊島岡以上の学校が言う台詞でしょ、その台詞は

    言っていましたよ?豊島岡の保護者の方「白百合に行っても浪人して東大レベルだしたいしたことはないわ』と
    貴方が今言っている様な言葉そのままでしたよ(笑)
    しら由比rは中途半端なんですよ、結局のtころ。
    カトリックでもそんなに宗教大事にしていないし、行事も少ない
    生きて行く上で大事なことは偏差値以外の部分、体験も大事になるのにも関わらず
    やれ人との比較に必死。
    せいぜい行けたとしても私立医学部がオチ

  2. 【3182182】 投稿者: なんか心配  (ID:tFFdJwayqyU) 投稿日時:2013年 11月 20日 13:04

    あなたが大好きな豊島岡は昔池袋で周囲に大変な迷惑をかけた学校だったそうですね。生徒さんが自ら亡くなってますよね。
    そういう都合の悪い面は完全無視して、相手ばかり責めるんですね。

    こんなことを書き込みしたら、またご自分の事を棚に上げ、「関係者が上から目線で酷い書き込みをしました!」きーっと騒ぐんでしょうね。

    くやくしてエデュにまた削除依頼しますか?
    何度もされてますよね、他人を攻撃するのに自分への攻撃は許さない方の特徴ですね。

    他人の考えや趣味に対し、難癖つけたがる方いますよね。
    自分の考えが一番正しくそれがまかり通らないと大声を出す方・・。
    誰とは明記しませんが。
    ご自分の周囲(相手も迷惑でしょうけど)で騒ぐならともかく、わざわざ保護者がいる場所を探し荒らしまくるのは、もはや・・・かと思います。

    どの学校にも学校生活を謳歌されてる生徒、学校になじめなく辛い学校生活を送っている生徒はいますよ。どの学校の掲示板もあなたのような方が張り付いてますしね。
    それを放置しているエデュもおかしいかと思います。
    (こんなこと書くとエデュに削除されるかしら?)
    他人の価値観を受け入れられないとご自身が壊れてしまいますよ。

  3. 【3182199】 投稿者: ながしのもの  (ID:jtT/njnU3nc) 投稿日時:2013年 11月 20日 13:27

    知ってる、[削除しました]けばんがいて怖かった。

  4. 【3182210】 投稿者: ながしのもの  (ID:FvZtidn4XNc) 投稿日時:2013年 11月 20日 13:36

    昔を考えると、としまはすごいね。

  5. 【3182348】 投稿者: それから  (ID:MmpKfUmUPCk) 投稿日時:2013年 11月 20日 16:44

    本題の補欠情報ですけど、今年は縁故関係者の割合が多い年なので
    殆ど動きませんよ。
    だから言ったではないですか、お考え下さいと、、、
    昔の白百合ならまだしも今の白百合は言うほど魅力はありませんから気にされませんよう

  6. 【3182507】 投稿者: ↑  (ID:2GgQSRFoJ1A) 投稿日時:2013年 11月 20日 20:25

    落とされたことでこうも変に荒れるなんて。。。
    白百合の先生方は本当に見る目がありますね。
    ますますこの学校への思いが強くなりました。

    来年白百合受験頑張ります!

  7. 【3182563】 投稿者: やれやれ  (ID:gbFjZv.WV6.) 投稿日時:2013年 11月 20日 21:20

    豊島岡は幼稚園小学校がないから比べても仕方ないじゃない。
    公立小ご出身の方々とは方向性が違うでしょ。
    豊島岡だって塾だのみの大学受験だから大学受験に関しては個々の問題ですよ。


    それから様
    今年は縁故が多いってなぜわかるの?
    アンケート調査したのですか? 選挙の時みたいに出口調査?(笑)
    幼稚園から高校生の在籍者家庭と卒業生家庭、白百合内部関係者、白百合に出入りしている業者などなど。
    あなたの周りの方だけのお話でしょ?
    姉妹が在籍しているだけでは縁故とは言わないですよね。
    姉妹でも不合格の方は多数いらっしゃいますしね。
    ご苦労様です。
    内部生保護者でないことバレバレですよ。

    娘のお教室では、無関係者のみ在籍で全員合格してますよ。

  8. 【3182572】 投稿者: あら、  (ID:Nfw9YYXoKPw) 投稿日時:2013年 11月 20日 21:31

    全員合格とは、やはり、倍率も低いですし狙い目ですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す