最終更新:

25
Comment

【317619】白百合学園第一志望

投稿者: ひまわり   (ID:6UwPE6pAl56) 投稿日時:2006年 03月 07日 01:10

こちらの学校を目指しております。
合格実績がおおい(受験者と合格者が近い数)塾となりますと、ジャック御茶ノ水、こぐま会以外では他にどちらの塾がありますか?
私自身でも色々と調べまして他にも候補はあがっておりますが、
皆様のお力をお借りしたくこちらに投稿いたしました
あと残りわずかでこのような質問はお叱りを受けるかもしれませんが、
後悔のないようがんばりたいと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【318928】 投稿者: さつき  (ID:GslJboq9n6.) 投稿日時:2006年 03月 08日 14:26

え〜と様
    親切に丁寧に質問に応えていただき心から感謝しております。
    とても参考になりました。
    ご忠告をよく踏まえて1日1日を大切に過ごしていきたいと存じます。

娘はペーパーが得意で、本人も勉強が好きだと言って
    それなりに緊張感のある場面でも楽しそうに過ごしておりますが、
    マイペースで行動観察では大変評価が低いです。
    受験に詳しい友人からは中学受験向き、と真顔で言われています。

自分より勉強のできる沢山のお子様に出会うことで得るものがあると
    思いますので、白百合コースでお世話になりたいと思います。
    そして母の私が般若顔にならないように気をつけたいと思います。

2. 【319883】 投稿者: ひまわり  (ID:lKvpL1U.42A) 投稿日時:2006年 03月 09日 16:01

え〜と様

この度は大変お世話になりましてありがとうございました
    え〜と様のご意見参考にさせていただきます
    親切にご丁寧にお応えいただきましたこと、感謝しております
    のこりわずかですが、娘と力を合わせてがんばりたいと思います

さつき様

お嬢様、ペーパーが得意とのこと、賢いお嬢様なのですね
    ジャックでは、ご一緒させていただくことになるかもしれません
    お互い悔いのないよう一生懸命がんばりましょうね

3. 【320135】 投稿者: さくら  (ID:qD/0h3cD1BI) 投稿日時:2006年 03月 09日 20:45

ペーパーも大切ではありますが、それにも増してこちらの学校では
    家族との関わり、しつけが重視されたような気がいたしました。
    食事はできるだけ家で皆でいただく、おやつを家で子どもと
    一緒につくってみたり、脱いだお洋服をきれいにたたませたり、
    お手伝いを意識的にさせること・・・等々。。
    がんばってくださいね!

4. 【321293】 投稿者: さつき  (ID:8ScPq3Nf1UM) 投稿日時:2006年 03月 11日 07:23

ひまわりさま
    エールをありがとうございました。新年中ですのでご一緒できる機会がおそらく無く残念なのですが、お母様とお嬢様のご希望がかないますよう、ご努力が実を結ばれますようお祈りしております。

さくらさま
    おっしゃるとおりです。そのような暮らしは、40年前にはあたりまえだったと思いますが、今では努力しないとなかなかできなくなってしまいました。我が家もずいぶんおろそかになっております。貴重なお言葉をありがとうございました。

5. 【328677】 投稿者: 教えて下さい。  (ID:9YWJot9fMf2) 投稿日時:2006年 03月 19日 23:20

便乗させてください。
     私どももこちらの学校を第一希望に考えております。
     ジャック白百合コースと他の塾をもう一つと思っておりますが、
     どちらの塾に通われている方が多いですか?やはりこぐま会で
     しょうか?ジャックの年中コースの見学に先日伺いましたが、
     良いのかどうか分かりませんでした。
     また、ジャックのみですとやはり合格を頂くのはかなり
     難しいのでしょうか?
     質問ばかりで申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。

6. 【329661】 投稿者: まりあ様  (ID:qaDNkY9On9s) 投稿日時:2006年 03月 21日 13:02

白百合ご希望の皆様方に、、我が家の経験でよろしかったら、、
    我が家は、10ヶ月だけと決めて受験に取り組みました。志望校を絞ったのも願書配布されてからです。我が家は職業も、親の学歴も、、おそらく私学受験には不足だと思っていました。しかしながら、娘に教育をつけてあげたい、親の思いは他の方々と比べても劣らないと思っていましたので10ヶ月頑張りました。
    本題の塾選びですが、、色々見て回りました。評判は、、自分の判断を迷わせるのでふたをしました。我が家の受験をしようと、、気になる声と戦いました。塾長とお会いして、アミーという塾にきめました。決めた理由は、倉片先生の子供の教育に対する情熱の深さでした。倉片先生は、どの子に対しても公平で、、親とは密着ではありません。コネクションのある方にも、ないかたにも、態度はご一緒でした。よくおっしゃられたことは、、どこの
    学校を受けるにしても必要な礼儀、学力、同じだから、どこに出しても胸をはれる子供に
    しましょう。。その上で必要な学校別対策がある。。とおっしゃられておりました。
    お教室は、親子の精神状態を大きく左右しますから大切ですね。教室選びと同時進行で回りに惑わされないでください。お教室の合格者数は、、怪しい教室も、、あります。学校別での授業は、、みんなライバルで自信をなくす事も多いかも、、とにかく私は回りが立派に見えてなりませんでした。子供もたいして来る方ではありませんでした。良い所は、ハキハキして、ニコニコしているところでした。神様から頂いた良い所を壊さないよう気をつけました。たくさん親子で遊びました。よそのお子さんと比べる発言は控えました。その分良い所を誉めました。なんでもいい自信をもてるよう誉めました。協調性を育てる為、たくさんしかりました。みなさん頑張って下さい。学校は暖かいです。お待ちしています。

7. 【330171】 投稿者: 教えて下さい。  (ID:9YWJot9fMf2) 投稿日時:2006年 03月 22日 08:50

まりあ様

とても温かいお返事ありがとうございます。
     私どもも、我が家の受験をしようと思いつつ
     いろいろな声に惑わされていました。反省しております。
     私も子供の良い所を壊さないように受験に取り組んで  
     行きたいと思います。
     ありがとうございました。

8. 【331773】 投稿者: マリア様  (ID:F6jdybaPxqg) 投稿日時:2006年 03月 24日 12:51

不安になる気持ちとってもよく理解できますよ。悩んでいるのは皆同じですから、、一人じゃない、、皆、悩んで不安なんだと、、心を強く持ってください。
    我が家のように、、親の学歴や仕事、、たくさんの高いハードルが有る家庭の子供であっても、関係なく入学を許して下さった学校は慈悲深いとおもいます。
    しかし、ペーパーは非常に重視されることは間違いありません。
    子供の可能性として、、今できなくても、、明日できる事がたくさん有るのが子供なので、、今出来ない事を悔やんだり、子供を責めたり、自分をせめるより、、試験を受けなきゃ分からない、、、と一分一秒の子供の可能性と神様から頂けている贈り物を大切に過ごしてくださいね。早生まれさんもいらっしゃいますし、今では、早生まれさんのほうが、、娘より成績も良いですよ、、、
    我が家は、、模試も受けに行きませんでした。。
    結果で落ち込む自分が想像できたので、、、
    頑張ってね。。。小学校受験のプリント山のようにまだ置いてあります。。。
    必要な方にもらっていただけたら、、と、、思っていますが、、
    掲示板を通してのご連絡だとなかなか難しいですね、、、、
                              残念

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す