最終更新:

25
Comment

【317619】白百合学園第一志望

投稿者: ひまわり   (ID:6UwPE6pAl56) 投稿日時:2006年 03月 07日 01:10

こちらの学校を目指しております。
合格実績がおおい(受験者と合格者が近い数)塾となりますと、ジャック御茶ノ水、こぐま会以外では他にどちらの塾がありますか?
私自身でも色々と調べまして他にも候補はあがっておりますが、
皆様のお力をお借りしたくこちらに投稿いたしました
あと残りわずかでこのような質問はお叱りを受けるかもしれませんが、
後悔のないようがんばりたいと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【332655】 投稿者: 教えて下さい。  (ID:9YWJot9fMf2) 投稿日時:2006年 03月 25日 23:18

マリア様

いろいろなアドバイス、感謝しております。ありがとうございました。
     勉強方についてお聞きしたいのですが、一日何時間ぐらい
     プリントをしていらっしゃいましたか?こぐま会の問題集以外に
     おすすめのプリントはありますか?何かアドバイスがありましたら
     ぜひお願い致します。

2. 【335088】 投稿者: マリア  (ID:ZfvSWlCxJKE) 投稿日時:2006年 03月 29日 15:22

私の経験でよろしかったら、、
    我が家では、、朝、幼稚園に行く前1時間ほど楽しみながら出来る物、、
    点図形や模写(絵)など、、お母さんが側で丁寧に出来たら誉めてあげられるもの
    自信をなくしたりせず、、幼稚園に送り出してあげられるように心がけました。
    娘は丁寧や器用とは無縁な子でしたので、、長期戦でした。
    季節は子供と季節ごとの歌を作って歌ってました。季節の移り変わりは外でたくさん色々な体験をさせてあげることが大切でした。桜、たけのこ、虫、おたまじゃくし、野菜、魚、貝ひろい、サツマイモほり、栗ひろい、お月見、星、、、、たくさんたくさん
    買い物の記憶や数などは、できるだけスーパーに一緒に出かけて、少し離れたところから
    買う物を子供に5こ位たのんで持ってきてもらいました。
    わざと手に届かない物をたのんで、お店の方に取っていただいたり、、他の大人と会話
    が成立できるようになりますし、、ありがとう、おねがいします。挨拶の練習にもなります。ペーパは大切ですが、、子供も大人も体験がとっても大切です。時間と手間がかかりますが、、5時間机で説明していらいらするより、体験だとすぐ、、ペパーを与える前必ず、ペーパーの中に込められているメッセージを親がキャッチして先に体験、、そしてペーパー
    、、設問の仕方のちがうペーパーを探して与えていました。こぐま会のペーパーも与えていましたが、、主軸ではありませんでした。受験に必要な知識を整理して子供の得意不得意を理解し色々なプリントを与えていました。ごめんなさいね〜思い出しながら書いています。
    おすすめのプリントの名前は、、ひっぱり出して確認してからお知らせしますね、、

3. 【335125】 投稿者: 幾多郎  (ID:tUmTufPdD/o) 投稿日時:2006年 03月 29日 16:41

九段坂 さんへ:おはいりません。お教室、お試験。正しい日本語使いましょう
    丁寧にするだけが上品だと勘違いしてませんか?読み直してご覧なさい
    -------------------------------------------------------
    > そんなにお教室を掛け持ちなさってお子様は大丈夫ですか?
    >
    >
    > 1つのお教室を信じて頑張れば、無理ではない小学校です。
    > 躾はご家庭で、お勉強事は基本はご家庭+お教室ですよね。
    > 白百合に入れてあげたい親心はわかりますが
    > 子供の心にゆとりも必要です。
    > お試験の面接で先生に見破られますよ。

4. 【339566】 投稿者: また出た  (ID:FBHhp3M8MiY) 投稿日時:2006年 04月 05日 15:17

揚げ足取りですか?

育ちが悪いですね。

5. 【345965】 投稿者: 本題に戻して・・・  (ID:fSMxJ.BmfCE) 投稿日時:2006年 04月 14日 12:20

そろそろ、大手の夏期講習の時期ですが、前述のレスを拝見すると、
    ジャックの夏期講習がよいとのこと。我が家は、大手の教室に通っておりますが、
    ジャックの夏期講習の評判は、以前より聞き及んでおります。
    他の大手でも、学校別講習会は開かれておりますが、やはりジャックの内容は
    かなり実践に近いハイレベルなものなんでしょうか?
    家庭学習が大切な時期ではありますが、本番さながらの小集団の中での
    個別対策(テープ対策)等家ではあまりフォロー出来にくい部分を強化したいのです。
    よろしければ、他の大手にスポットでも学校別講習に通われた方のご意見も頂戴したいと
    思います。

6. 【352956】 投稿者: 豆の木  (ID:FTyo0e65PcQ) 投稿日時:2006年 04月 25日 08:01

久しぶりにのぞいてみました。失礼いたします。
     ジャックですか。
     息子と娘婿との勢力争いが激しく、それが進学実績の向上につながっていればすばらしいのですが、その陰で有能な先生方が将来を悲観し、また執拗な嫌がらせを受け、次々に辞めていく状況は未だに続いているのでしょうか。3年前の話ですが。
     もちろん、切磋琢磨してそれがお教室、いや「教室」(・・・にしないと怒られるようですから)の実績につながるのであれば、どうぞ勢力争いでも何でもしてください、という感じなのでしょうが、結局はどんなに優秀なお子様でも、どんな優れた教材でもそれを生かすも殺すも先生次第。もしくはそれをお母様が見抜けるのかどうかですよね。たしかに教材は情報豊富だと思いますよ。さすがジャック。しかし、それを活かせる先生は育ってきているのでしょうか。結局は(主に)お母様と本人のがんばりがすべてを左右する気がします。
     昔話ですので、読み飛ばしていただいても構いませんよ。

7. 【356533】 投稿者: 本題に戻して・・・  (ID:fSMxJ.BmfCE) 投稿日時:2006年 04月 30日 22:42

豆の木様

お返事遅くなり、申し訳ございません。
    いろいろあるものですね。実は、ジャックに通われている方で、
    他所の空き待ちで、会員になっている方から、どうも内容が今ひとつとの
    噂もちらほら。逆に、こうして評判はよかったりと悩んでおりました。
    教材は豊富とのこと。以前に受けた模試で、今の教室よりもずいぶん先取り
    した内容だったので、当時はどちらにしようか本当に悩んだものでした。
    3年とは言え、そんなに昔でもないですよね。貴重なお話ありがとうございました。
    まだ、夏の講習の受付までには時間がありますので、もう少し検討して
    みます。
    どこでお世話になろうと、親も子も頑張れなきゃですね。

8. 【1686858】 投稿者: 傘様  (ID:PtrX7DBNVew) 投稿日時:2010年 04月 09日 07:46

その後どうなったのかも分からない様な薄いご関係で、よく面識もないお嬢様のお名前を4人も覚えていますね・・・。
    このような行為は警察に通報されますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す