最終更新:

25
Comment

【3196450】補欠

投稿者: 教えてください。   (ID:H4drksSNcIM) 投稿日時:2013年 12月 04日 15:09

繰り上げ合格を待ち望んでおります。
あまり回っていないのでしょうか?
あと、合格された方に伺いたいんですが、辞退するならこの日までとか学校に言われていますか?
もちろん国立が終わるまでわずかな希望は持っておりますが、こちらの補欠の期限が国立の手続き期限より先なもので、補欠の期限が切れてから辞退される方もいるのではと思っております。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3198563】 投稿者: 教えてください  (ID:YJdrVylXc66) 投稿日時:2013年 12月 06日 12:55

    一名辞退されたのですね。
    うちの電話は鳴る気配ありません…
    情報ありがとうございます。
    また何か些細な事でもあれば教えてください。

  2. 【3198671】 投稿者: ふふ  (ID:vEWSqxSZ0o.) 投稿日時:2013年 12月 06日 15:14

    ご自分は他人の学校に酷いことをなさるのに、自分の事は棚に上げて放っておいてとか、逆切れとか・・って、おそろしい方に取りつかれてるのね、この掲示板。
    お気の毒w

    ある意味学校が見抜いたのかしらw

  3. 【3198680】 投稿者: あほか  (ID:B10Xtt1/6uk) 投稿日時:2013年 12月 06日 15:31

    >ある意味学校が見抜いたのかしらw

    あんたのことやでw

  4. 【3199428】 投稿者: ↑  (ID:mvEk191bBcg) 投稿日時:2013年 12月 07日 13:34

    やっぱり、見抜かれてるw

  5. 【3201111】 投稿者: 情報とは?  (ID:11OQL7K.HV.) 投稿日時:2013年 12月 09日 01:47

    倍率の書き込みをされていらっしゃるかたがいらっしゃいますが、倍率の根拠は何でしょうか。聞き取り調査とは?
    倍率は、実質倍率ですか出願数ですか。
    数値を書き込むのであれば、それなりの裏付けと、正確な情報の伝達が必要ですね。

    出願数は、当該年度の受験者であれば確認することは可能だと思います。
    受験経験者であれば、手段が複数あることがお分かりのかたもいらっしゃると思います。
    しかし、昨年のデータとおっしゃるのであれば、情報源なのか根拠となる数値なのかが疑わしいかと。
    では、実質倍率は? 確認の手段はあると思いますが、それは、出願数よりも正確な確認は難しいのではないでしょうか。

    何を根拠に小数点以下の数値まで算出されたのか、実際にこちらで算出した数値とかい離しているものですので、
    このように断言されるのであれば、根拠を示していただけたらとてもありがたいです。

    倍率、願書、合格発表など、まことしやかに無責任な情報が飛び交っているという印象を個人的には受けております。
    書き込みがされているあらゆる類の情報を掌握している人などほとんどいないと思っています。
    わたくしも、塾の関係者でもありませんし、補欠の情報はわかりません。
    昨年も、補欠がまわったひとがいるようだということを耳にしたことがあるという程度です。
    塾の中でも、たとえ合格者数が増えたとしても、それが補欠が回ったためであるのかどうか、ましてや誰が補欠であったのかなど気にしていない人が多いように見受けます。お互いに努力をたたえ、悩みを分かち、はげましあってきた友とでもいいましょうか。わずかな差で補欠であろうと正規であろうと、この学校に入りたいと願い努力し、縁あってまたいっしょに学ぶことができることにかわりはないです。
    塾も聞いても教えてくれないのではないかと思っています。実際に聞いたわけではありませんが。

    ひとつ、投稿者の方へ確かな情報をお伝えできるとすれば、「辞退するならこの日まで」といったことは言われません。
    私の知る限りそういった指定をする学校はありませんでした。(ただし、本年度の情報ではありませんのでご了承ください。)
    わたくしどもが受験しましたとき、この掲示板の書き込みをみて知ったり、励まされたりしたこともあります。
    受験を控えたかたが不安に陥ったり、正確性に欠ける情報に翻弄さることがないように願っております。

  6. 【3201187】 投稿者: 情報  (ID:ecpjcJS8yDA) 投稿日時:2013年 12月 09日 07:59

    母親同士の情報網は侮れません。
    塾や学校が公表していないことを母親同士のネットワークで知ることが出来ることは事実です。
    たとえば、志願者数に対する実際の受験者数ですが、ある母親は試験会場にいる受験者数を待ち時間に数えていました。

  7. 【3201320】 投稿者: ↑  (ID:HAw2T0GW6K.) 投稿日時:2013年 12月 09日 10:31

    下劣w

  8. 【3201344】 投稿者: ぷっ  (ID:tFFdJwayqyU) 投稿日時:2013年 12月 09日 10:45

    お教室や家族で連絡するのにも時間が取れず手一杯なのに、試験中に随分親切で暇な受験者ですこと。
    学校の近辺で電話することもはばかれるのに(誰かチェックしてるか分からない)試験会場なんて電話なんて普通の方はされませんよ。

    本当に受験を経験された方かしら?

    いろいろな掲示板で今年は何人って根拠のない嘘情報が書かれてるけど、もはや書いたもん勝ちになってますね。
    信じるも信じないも自由ですけど、エデュの書き込みも落書きと同じになってきた。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す