最終更新:

24
Comment

【3204386】来年の内部進学者は優秀

投稿者: 冬   (ID:eAPog9ikZeo) 投稿日時:2013年 12月 11日 21:26

来年春に入学が決まり残りの幼稚園生活を楽しんでおり、お勉強らしきことをしていないのですが、色々調べていたら同級生になる幼稚園から進学する方が大変優秀だと知り焦り始めました。
先日もお教室の友人から、◯◯ちゃんて実は白百合学園幼稚園だったのよ。と聞き、2年間同じクラスだったのに気づきませんでした。
他にも小学校のお勉強の塾に通っていたり、そろばんをやっている人が多いなど聞きました。
入学予定の皆様は何か準備されていますか。
うちはバレエしかしておりません。
特殊な算数をするとも聞いておりますし1月から何か準備したいと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「白百合学園小学校に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【3226675】 投稿者: 残念です  (ID:nX/5l0KEgwA) 投稿日時:2014年 01月 03日 16:12

    我が家も地味と言われるカトリック他校に娘を通わせておりますが、人は様々なご縁やお導きがあり、人生も様々です。私学の小学校に通って良いことも確かにありますが、それで人生が決まるわけでも幸せが約束されるわけでもありません。
    大人が些細なことで排他的な思想を子供に植え付けてしまわないよう願うばかりです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す