最終更新:

6
Comment

【32705】面接について

投稿者: しろ   (ID:s7Z6Q7NsvJo) 投稿日時:2005年 02月 07日 17:44

現在年中の子供がいます。先日教室の先生から、「こちらの学校は母親だけ出席の面接では、ご縁はいただけないでしょう。志望校を変更したほうが」といわれました。主人が仕事の関係上、面接に出席できない可能性もあり、とても悩んでおります。やはり母親だけでは無理なのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【32722】 投稿者: fff  (ID:72I93Dh4oWE) 投稿日時:2005年 02月 07日 18:07

    しろ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    雙葉小学校になさったらーー
    母子面接しかありませんよ

  2. 【37166】 投稿者: 面接  (ID:0pEn43HBSjE) 投稿日時:2005年 02月 12日 16:09

    なるべく両親そろっていったほうが良いです。

    昨年片親だけで面接受けたところは尽く×でした。

    両親そろっていったところは○でした。

    昨年の受験日調べてご主人様にできるだけ出席してもらうよう今から準備しましょう。

    がんばってね

  3. 【37239】 投稿者: しろ  (ID:Krtv/nlIqPA) 投稿日時:2005年 02月 12日 17:36

    fffさん・面接さんありがとうございました。
    やはり、片親のみの面接はキビシイようですね。教室の先生からも他の母子面接の学校を
    すすめられたのですが、どうしてもあきらめられず悩んでおりました。
    面接さんのアドバイスのように、いまから主人と出席できるよう準備したいと思います。
    ありがとうございました。

  4. 【38342】 投稿者: くま  (ID:UO5OjFa/Zmc) 投稿日時:2005年 02月 13日 23:58

    お友達で面接にお父様が急な出張でいかれなかった方がいらっしゃいます。
    「出張決まった時にはもうだめだと思って泣いてたわ。」とおっしゃっていました。
    全くダメではないと思います。
    最近は、(ご都合が悪い方はご相談ください。)
    と、書いてあったと聞いたようなきがしますが。
    でも、仕事の関係でと初めからあきらめたりしないで、
    ご主人の仕事を面接のために調整する努力はした方いいに越したことはないですね。
    安心して面接に望めますものね。頑張ってくださいね。

  5. 【38584】 投稿者: しろ  (ID:LQGVQSOuXyg) 投稿日時:2005年 02月 14日 10:34

    くまさん・面接は両親で参加めざし努力はしたいと思ってます。しかし、どうしても都合がつかなかった場合、絶望的に考えてましたが、くまさんのお友達のお話でひとすじの希望が見えたようなきがします。ありがとうございました。

  6. 【39097】 投稿者: メイル  (ID:yqVgFjMsDZw) 投稿日時:2005年 02月 14日 21:37

    面接日の日程の調整、大変ですよね。お教室でご一緒していた、知人の産科開業医のご主人は、急なお産が入ることも当然あり得るので、いざという時の代理のドクターを数日間お願いしていました。「そうはいっても、長く診ていた患者さんのお産となると行けなくなる可能性も大。でもできるだけの準備はするわ。」と奥様はおっしゃってました。
    知人の弁護士をされているご主人は、面接が入るかもしれない辺りの日には裁判の次回期日を入れられないので、裁判所で四苦八苦したそうです。でも相手方の検事さんも、同じような日程を「その辺りの日は都合が・・あ、その日もまだはっきり分かりませんで・・・」と言っていたので「さては、向こうも小学校受験だな」と思ったそうです。幸い、どちらのご主人も無事面接には出席できたようでしたが。お仕事によっては、もっと日程調節の難しい方もいらっしゃるでしょうね。
    急な出張というのも、困ったものですね−。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す