最終更新:

150
Comment

【3511789】いよいよ・・・

投稿者: 焦る母   (ID:6Jnk6kEyq8o) 投稿日時:2014年 09月 06日 14:00

本日は学校見学会でした
素晴らしい夏休みの自由研究
キチンと対応される在校生をみて、いよいよ試験も近づいてきたと若干の焦りも出てきました
なかなかペーパーも進まない日がありますが、何とか笑顔を忘れず当日を迎えたいと思うばかりです

今年の出願者はどの位になるかと気になる今日この頃です・・・

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「白百合学園小学校に戻る」

現在のページ: 19 / 19

  1. 【3571523】 投稿者: (;_;)  (ID:hqqzaqNDgQA) 投稿日時:2014年 11月 05日 03:14

    なんだか、、こわっ。

  2. 【3571773】 投稿者: 気持ち新たに  (ID:71MilDTd3bY) 投稿日時:2014年 11月 05日 11:03

    合格の皆様、おめでとうございます。
    我が家はご縁を頂けずに残念な気持ちでいっぱいです。

    ファーストフードでジュースのストローをくわえたまま立ち歩いたり、
    お店のソファに寝転がってしまうようなお子様でも合格されたのに、
    我が子は補欠にも選んで頂けないなんて、
    学校の見る目がないのでは?!と、なんとも言い難い気持ちも溢れました。

    でも、そんな考えを一瞬でも抱いた自分が恥ずかしくなりましたし、
    そのような考えを持ってしまった私の心根こそ、
    学校側に見透かされたのかもしれませんね。

    発表から2日たち、気持ちも少しは落ち着いて参りました。
    そろそろペーパーや様々な教材の整理を始め、
    自分自身の心の整理もゆっくりつけていこうと思います。

    親の勝手に付き合い、長きに渡って頑張ってくれた娘には、
    娘の良さを認めて下さった別の学校で花を咲かせてやりたいです。
    苦い涙を飲まれた皆様、少しずつでも一緒に前に進んで行きましょうね。

  3. 【3571959】 投稿者: ドンマイ!  (ID:BAUlZKjBsx2) 投稿日時:2014年 11月 05日 13:59

    昨年受験組です。
    某女子校へ入学しましたが、蓋を開けると我が子も含めてどの子も一長一短です。残念だったあの子とうちと何が一体違うの?!と、こちらが不思議に思うくらいです。
    問題多いお母様でも、猫を被れば学校だって見破れませんでした。お子さんだって然りです。
    こんな事を言うのは無責任に聞こえてしまうかもしれませんが、小学校受験は何があるかわからないというのが実感です。
    ただ、残念だった御家庭のお子さんには、違う運命が用意されていたんだ…と、一年経って思います。白百合ではなく、違う運命を
    神様はご用意して下さっているのかもしれません。
    一生懸命母子で頑張ったこの経験を、これからの良い思い出に変えていけるように、ゆっくりお片づけをしながら、お子さんにプラスのお声掛けをしてあげて下さいね。残念な結果を理解しているお子さんによっては、暫く落ち込む事も有りました。
    でも、それは本人の責任でも何でも有りませんよね。もちろんお母様の責任でも有りません!
    運が違ってただけと、どうぞ前向きにこれからを頑張って下さい。

    横からすみませんでした…。

  4. 【3572550】 投稿者: 思うこと  (ID:K4jdeCMmiPA) 投稿日時:2014年 11月 06日 01:50

    不合格だった方の書き込みを見て、やはり白百合に向いてないのだと思います。
    合格者の事を、なぜあの子が受かったなんて思う時点で無理です。

  5. 【3572572】 投稿者: 高2  (ID:XPRqyHTrOls) 投稿日時:2014年 11月 06日 06:01

    落ちた皆様は残念ですが
    中高のスレご覧になりました?
    小学校時代の育ちが・・・とかで女子がこれからの世の中
    生き抜いていけるかどうか、ご家庭の考え方次第ですが。
    最終地点で笑いましょう。
    当分、セーラー服を見ると胸が痛むことでしょうが(お母様が)
    中高スレを熟読して、先に目を向けましょう。
    今が踏ん張りどきです。
    公立の方が小6の通塾には断然負担が少ないですから。
    これは大きなことですよ。

  6. 【3572800】 投稿者: 高2って  (ID:IhC3dDblg4c) 投稿日時:2014年 11月 06日 10:51

    セーラー服を見ると胸が痛むでしょうって、子供の発想ではない。
    中高スレをあらしてる方かしら。
    まあ、落ちた学校をけなすよより、前向きに頑張りましょう。
    人間の本性ってこういう時にむき出しになるにね、と自制しながら我が家もリベンジ頑張ります。

  7. 【3572937】 投稿者: 気持ち  (ID:MmpKfUmUPCk) 投稿日時:2014年 11月 06日 13:28

    白百合の悪口を言って気分転換を図るのは間違いです。
    私も残念でしたが、やはり白百合に入りたい気持ちで一心不乱に頑張ってきました。
    この悔しい気持ちや、残念な気持ちを誤魔化すために学校を悪く言うと、自己嫌悪に陥ると思いますよ。
    だって、是非とも入れたかった学校なんですから。

    家庭を否定されたような気持ちになるのもわかりますし、私もそんな気持ちがしていますが、、
    でも、これは皆さんが同じ条件にあった中での結果なんです。
    違う学校で生きていくことになりましたが、私はまた白百合中学を目指したいと考えています。
    夢破れましたが、まだ中学でまたチャンスはあります。
    白百合中学は難しいので、中学受験も簡単ではありませんが…でも、望みは捨てません。
    娘がまた白百合を希望するならば、編入又は中学受験を全力で応援するつもりです。
    今回は残念だったけど、子供はもう新しい公立のランドセルに目を輝かせています。
    お母さん、笑ってくださいね。
    頑張りましょう

あわせてチェックしたい関連掲示板