最終更新:

10
Comment

【3747537】九段と湘南

投稿者: 横浜市   (ID:xaYZeS5oHA2) 投稿日時:2015年 05月 23日 23:35

横浜市に住んでいます。
九段も湘南も1時間程度で通えます。
九段は上り電車なので混む電車に乗る事の懸念はあります。
白百合学園としての方針は同じだと思いますが、雰囲気や学習が違うと伺いました。
中高の偏差値は違いますが大学進学実績は年によって違いますがそれほど変わらないと思います。
通わせていらっしゃる方で、九段はここが良いところ、反対にここはちょっと(悪いと言う事ではなく)
と思われる点がありましたら教えてください。
また、在学中の立ち寄りは禁止と聞いてますが塾や習い事は皆様はどうなさっているのでしょうか。
中学進学のために塾は必要ですか。
フランス語は校外で習う事は必要ですか。(小学校在学中と中学以降)
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「白百合学園小学校に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【3752008】 投稿者: うにこ  (ID:4E5cdS3DkP.) 投稿日時:2015年 05月 29日 04:27

    私どもの辺りは小田急沿いで湘南が多いですが函嶺も九段も見ます。同じ制服でもランドセルや帽子、かばんなどが違いどこどこの子だなと分かります。湘南白百合を出た友人が途中で函嶺に行く子が小〜高の間で何人かいたと言っていた事もあり今もそうなのか?
    知りたいです。函嶺は通学も出来ますが寮もありますし。仙台白百合はホームページを見ていたら通信制のブログに通信コースはジャンバースカートの制服なのに一部の子が白百合のセーラー服を着ていました。募集地域に東京や神奈川も入っていることから各白百合から編入をしていると感じました。

  2. 【3755956】 投稿者: 稲村ジェーン  (ID:vJ9k.JRrPu.) 投稿日時:2015年 06月 03日 06:36

    両方受けたら?湘南などほぼ全入だし。

  3. 【3821501】 投稿者: 白鳥  (ID:5QxE7WxN18Y) 投稿日時:2015年 08月 16日 14:30

    都内在住です。
    昔ですが、同級生で、湘南白百合からの転校生がいました。(白百合っぽい性格では無く、凄くおてんば、きっとクラス1。いや学年1。白百合出身と聞いて驚きました。)
    4年生の頃です。
    理由は、通うのに凄く遠いから、でした。確かに都内から湘南は遠いかなと思いました。彼女、うちの公立の目の前が家でしたから。
    都内でも閑静な住宅街で、近所は有名私立に通う家庭が多いです。小学校もこじんまりしていて、学校も綺麗。
    転校した理由は納得でした。
    そして彼女、普通に公立中学に進学していましたよ。
    その方が彼女らしいのかなとも何と無く思ってしまいました。

あわせてチェックしたい関連掲示板