最終更新:

11
Comment

【385650】編入

投稿者: 希望   (ID:vRhOoqbFvoY) 投稿日時:2006年 06月 14日 23:07

編入を希望しております。
IECを検討しておりますが、遠方のため考えております。
希望としましては、難しいとは思いますが、白百合の編入を考えております。
現在、豊島区に在住しております。
少しでも情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、
宜しくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「白百合学園小学校に戻る」

現在のページ: 1 / 2

1. 【386127】 投稿者: 一口坂  (ID:YhN5ag2kT6s) 投稿日時:2006年 06月 15日 14:52

お嬢さまは何年生でいらっしゃいますか?
    定員を考えますと、学年によりましては編入の受け入れは不可能かと存じます。

私の知人のお嬢さまは特に準備はなさっていらっしゃらなかったようですが
    合格されました。
    但しご家庭での取り組み、またもともと利発なお嬢さまで
    小学校受験でも合格を戴けたのでは?と思えるようなお子さまでした。

頑張って下さい。

2. 【386265】 投稿者: 希望  (ID:vRhOoqbFvoY) 投稿日時:2006年 06月 15日 17:48

一口坂さま

ご意見ありがとうございました。
    現在1年生でございます。

少しでも情報がわかればと思っております。
    自宅学習でいくか、編入用の塾に入れるか考え中でございます。
    少しでも夢に近ずけるように頑張ってまいります。
    ありがとうございました。

3. 【386288】 投稿者: 一口坂  (ID:YhN5ag2kT6s) 投稿日時:2006年 06月 15日 18:21

進度の目安となりますため、低学年でしたらば
    小学校受験をメインに指導されているお教室に入られるのも
    宜しいかも知れません。
    友人に尋ねましたところ、挙げられてところ以外にもいくつかあるようです。

ただ学校側のお考えもあるかと存じますが、
    残念ながら現1年生はおそらく定員数から
    編入は難しいかと思われます。
    もちろん欠員が生じる場合もあるかと存じますので
    また詳細をお問い合わせされますことをお勧めいたします。

ご存知かと思われますが、編入試験は年明けとなり、
    その後2月中に1年生の新入学の方とご一緒に
    入学のための保護者会に参加いたします。

実りある小学校学校生活をお嬢さまが送ることが出来ますよう
    通りすがりの者ながらお祈り申し上げます。

4. 【386291】 投稿者: ですね、、  (ID:qoRs7hMR9LQ) 投稿日時:2006年 06月 15日 18:27

現新一年生は無理でしょうね。

5. 【386445】 投稿者: 編入  (ID:vRhOoqbFvoY) 投稿日時:2006年 06月 15日 22:05

一口坂さま

ご丁寧にありがとうございます。
    おやさしい気持ちに心より感謝いたします。

インターネットで調べておりますが、
    編入で検索をかけたりしましてもIEC以外に
    都内のお教室で、この数年で合格されていると公表があるところがございませんでした。
    できれば実績の多い所に通い、何年先でも夢が実現できればと考えております。
    差し支えなければ、どのようなお教室があるのか、
    もう少し教えて頂いてもよろしいでしょうか?
    掲示板でご迷惑がかかる場合はフリーメールがございますので、
    そちらの方にご連絡頂ければ幸いでございます。
    何度も申し訳ございません。
    親子共々、白百合学園の元で学び、成長したいと思っておりましたので、
    少しでも夢に近ずければと考えております。
    宜しくお願い申し上げます。

6. 【386494】 投稿者: ですね、、  (ID:gqqJfIpWtRU) 投稿日時:2006年 06月 15日 23:04

編入 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    >何年先でも夢が実現できればと考えております。

ですから今年新1年生は難しいと親切に教えて差し上げているのです。
    何人定員オーバーしているかご存知ないの?
    何年先でもよければ中学受験にむけて今から気持ちを切り替えた方がお嬢様のためにも良い
    と思います。 

それから私もレス差し上げたのにお礼の言葉がないなんて、、。 厳しい言い方ですがご自分に優しくしてくれる人の意見だけに耳を傾けるというのは、小学校受験のみならず、中学受験でも残念な結果なってしまいますよ。

7. 【386642】 投稿者: 一口坂  (ID:YhN5ag2kT6s) 投稿日時:2006年 06月 16日 08:25

まずは私の曖昧な書き込みが
    あらぬ方向へ誘導してしまったように感じますので
    お詫び申し上げます。
    ですね、、様、希望様、申し訳ございません。

ですね、、様のおっしゃる通り、現1年生は約120名定員だとしますと
    本当によほどのことがない限り、欠員による募集はないと思われます。
    ただ、これは学校側がお決めになることであり、
    先のことは不明だと思いますので、ご自身で都度お問い合わせをされることが
    確実なのではないかと考えました。
    何人オーバーしているかは私は存じております。
    しかし一般的にどちらの学校でも公表はされていないことなのではないでしょうか。

希望様の白百合への思いはよく伝わってまいりますし、
    同じ娘を持つ母親として、まさしく藁をも縋る思いということは
    理解できます。
    その思いが良い方向に向かい、別の素晴らしい学校に
    ご縁を見つけることも宜しいと思いますし
    中学校受験で白百合を選ばれるという結果になっても
    それは希望様とお嬢様が歩まれる道であり、
    信念を持って納得できるまで答えを見つけようとすることも、
    方向性さえ間違えなければ、決して悪いこととは思えません。

いろいろな方がいらして、それぞれの道を歩まれます。
    何が1番良いかなどとは誰にもわかりません。
    人は困難に出会って、克服することで大きく成長していくのだと思います。

港区のカトリック、渋谷の女子校、他にも編入で入られた方を
    存じ上げております。
    信頼できる方に恵まれ、お導きいただけると宜しいですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す