最終更新:

11
Comment

【385650】編入

投稿者: 希望   (ID:vRhOoqbFvoY) 投稿日時:2006年 06月 14日 23:07

編入を希望しております。
IECを検討しておりますが、遠方のため考えております。
希望としましては、難しいとは思いますが、白百合の編入を考えております。
現在、豊島区に在住しております。
少しでも情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、
宜しくお願いいたします。


返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「白百合学園小学校に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【386671】 投稿者: 希望  (ID:.5KCz6z6Gzc) 投稿日時:2006年 06月 16日 08:54

    ですね、、様

    私の気持ちが焦るばかりに、
    このようなお返事なってしまったこと、
    心よりお詫び申し上げます。
    申し訳ございませんでした。

    一口坂様

    なかなか厳しい現実だということも実感いたしました。
    もう少し現実的に、色々お教室などに足を運び、考えていきたいと思います。
    本当にありがとうございました。

  2. 【513635】 投稿者: 利理子  (ID:.NtKebdVl.Q) 投稿日時:2006年 12月 06日 08:16

    あきらめきれません。編入してでもこちらの学校に入れたいと思います。でも入試で補欠にも
    選ばれなかったということはうちの家庭が嫌われちゃったということなのでしょうか。
    編入試験はどういう基準で選ばれるのでしょうか。夫いわく 入試よりさらに縁故で取るのではないかと申します。この辺に事情に詳しい方アドバイスいただけないでしょうか。
    信頼できる方に恵まれお導きいただけるというとやはり白百合関係者の知り合いがいないというふうにもとれます。うちのように何にもつてがない家庭は厳しいということなのでしょうか。

  3. 【513702】 投稿者: さくら  (ID:0RU5K6j3vLg) 投稿日時:2006年 12月 06日 09:33

    友人のお嬢様がこちらに編入で入学されました。彼女の場合は全く縁故はありませんでしたよ。合格のポイントはお父様と子供の学力ではないでしょうか? 彼女の場合、お父様は固いお仕事でいらっしゃいます。お父様の面接でのポイントが高かったと思うと彼女は言っていました。日頃は無関心だが、当日は、びっくりするくらい娘さんを入れたいという熱意を学校側に示されたそうですよ。惚れ直したと言ってましたもの。
    お勉強は、特別な塾には行っていないが、自宅で問題集をしっかりやらせたとのこと。ペーパーの試験もしっかりご覧になっているのではないでしょうか。先に入った生徒についていけないようでは学校側も大変ですものね。

    日頃の準備は母親、本番は父親なんではないでしょうか? 

  4. 【513992】 投稿者: でもね  (ID:ARYH8bUIdiE) 投稿日時:2006年 12月 06日 14:21

    編入試験は毎年あるわけではありませんので、気持ちを入れ替えたらいかがですか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す