最終更新:

27
Comment

【419430】白百合とふたば

投稿者: ひとみ   (ID:qNZ9GUQhzfQ) 投稿日時:2006年 08月 05日 00:38

白百合とふたば(漢字が上手く出ずにごめんなさい)は1日校でカトリックですので受験を迷われる方が多いのではと思うのですが、間違っておりますでしょうか。両方とも大学進学率は同じぐらい素晴らしいように思い迷ってしまいます。残念ながらどちらにも親戚などおりませんので、受験そのものが無謀なのかもしれませんが、校風の違いや学校側の好み(どのようなお子様が合格しやすいか)をご存知でしたらお教えいただけないでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「白百合学園小学校に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【3573659】 投稿者: 四谷版も  (ID:IhC3dDblg4c) 投稿日時:2014年 11月 07日 07:22

    最近はあれてませんけれど、結構あれてましたよ。
    スレが荒れるのは、学校としていろいろ言われやすい特長(躾が厳しいなど)があったり、
    特定の方に執着されるかどうかの問題もあるかと思います。

    異常に執着される方は、恨みや愉快犯、いろいろ歪んだ物を抱えているのでしょう。
    顔が見えないネット上ではよくある事です。

  2. 【3574739】 投稿者: 理由  (ID:MmpKfUmUPCk) 投稿日時:2014年 11月 08日 07:32

    四谷が、荒れない理由
    小学校受験そのものが、ほぼ関係者にしか人気がないからです。どんなにペーパーが出来るお子さんでも落ちると有名じゃないですか。
    ある意味、最初から手が出せず荒らす気にならない学校だからですよ(笑)
    白百合や聖心も中堅校みたいなやり方しないでガチガチに関係者でかためたら良いのに

  3. 【3576050】 投稿者: 家庭教師  (ID:meAXUx2yoV.) 投稿日時:2014年 11月 09日 12:52

    雙葉、白百合(どちらか)の高校一年生の英語の家庭教師をしています。幼稚園からの方です。学校の授業がついていけず大変そうです。幼稚園、小学校から進学された方は大変に優秀な方も沢山いらっしゃるそうです。しかし、お勉強がついていけず苦しんでいる人もいらっしゃいます。校風もあるかと思いますが、お受験をお考えになられたら、学力も学校に合うお嬢様になるよう、日々コツコツお勉強してください。私の受け持っている生徒は、おとなしい方です。中学受験をして自分の学力に合う学校に移りたいとご両親に相談したところ、体裁云々で認めてもらえなかったと悲しそうに話してくれました。学校はすきだけど、授業が苦しいと言っています。学校にいる時間は殆どか机に座って勉強しているのですから、その時間が苦痛なのはかわいそうです。

  4. 【3577600】 投稿者: 〆ましょう  (ID:MmpKfUmUPCk) 投稿日時:2014年 11月 10日 23:10

    そんなの何処の進学校でもあることですね

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す