最終更新:

21
Comment

【424771】白百合のお母様

投稿者: 千代田   (ID:R5ExzRZjMFo) 投稿日時:2006年 08月 17日 18:51

どんな雰囲気なのでしょうか?
お仕事されてる方が多いイメージがあるのですが
両立してきちんと行事もこなしてるのでしょうか

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「白百合学園小学校に戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【425437】 投稿者: さくら  (ID:9j9PkCtfh7w) 投稿日時:2006年 08月 19日 05:48

    え、そーなんですか?
    専業主婦がほとんどかと思いました。
    試験では家庭的なお母様が望まれていそうです。
    入学してからもしばらくの間の送迎がありますし、高校卒業まで12年間毎日お弁当です。
    キャリアを持っているお母様でベビーシッターやお祖母様に
    頼れる方がほんのわずかにいる程度、と聞いた事がありますが。
    実際のところどうなのか私も知りたいです。

  2. 【426458】 投稿者: ミモザ  (ID:BIsGlglWRA6) 投稿日時:2006年 08月 21日 17:03

     白百合のお母様達は皆さんとても質素にお暮らしになっていらっしゃいますよ。
    私のまわりは皆さん専業主婦でいらっしゃいますが、決して派手な服装や生活を
    してはいません。反対にそういう方は目立ってしまいますね。
     やはり、小学生のうちはまだまだお母様達の出番が多くて、お仕事をされてる方は
    いらっしゃらないのでは・・・お子さんが中学に上がられると、ちらほらお仕事を始める方
    もいらっしゃるようですが。

  3. 【426828】 投稿者: BOOBOO  (ID:LRINoA16GpY) 投稿日時:2006年 08月 22日 12:56

    お仕事をしてらっしゃるお母様は少ないと思います。
    やはりお弁当がずっと続く事もありますし、学校の校風としても、キャリアを持ってお仕事をされると言うことよりも、「家庭のお仕事」をきちんとできる女性を育てる事にあるのではないでしょうか?
    モンテッソーリ教育で行なわれている幼稚園の教育も家庭でのお仕事がメインだったように思います。

    よって、派手なお母様よりも、堅実なお母様が多くなっているのだと思います。
    親の出番は、他の私立に比べて多くも少なくもないので、仕事をしている方が大変かどうかの判断は付きにくいと思います。

  4. 【437789】 投稿者: えみ  (ID:mRLod4qTz9Q) 投稿日時:2006年 09月 09日 07:46

    じゃあ、子どもにも専業主婦になるための教育をなさるんでしょうね。
    母は子の鏡ですから。
    背中見て育ちますから。
    そんな学校苦労して入れても意味ないじゃないの。
    だいたい皆自分のような専業主婦にはなって欲しくないから勉強させてんじゃないの?
    へんなの。

  5. 【437957】 投稿者: ??  (ID:FWAEaApWTmY) 投稿日時:2006年 09月 09日 12:53

    えみさんは何故わざわざこのスレにいらしたの?
    私は勉強は学生生活の基本ですからやらせるに越したことはないと思います。
    社会で活躍されつつ、子供が出来たら専業主婦になって
    一生懸命子育てするものかな?と思っております
    ひとそれぞれ意見やお考えがあると思いますので
    わざわざ嫌味な文章は如何なものでしょうか

  6. 【438032】 投稿者: えみ  (ID:RsiUSfDbV7Q) 投稿日時:2006年 09月 09日 15:43

    だいたい??さんみたいな人に限って、時代遅れ。
    新入社員の分際で、社会で活躍できるわけないでしょう。
    きちんとした仕事が出来るのは30代から。
    一生懸命子育てするのは、専業主婦だけじゃないの。みんなそうでしょ。
    ただ、看護婦でお医者さんと結婚したから、がんばらなくちゃみたいな人が
    この学校には多いといいたいの。
    ちなみに私は医者ですが、医者・弁護士・社長等
    のキャリアなら、女性でも認められるのが私立の小学校です。
    なんでも「主人に聞いてみます」と答える人は、娘をキャリアに育てる資格なし。

  7. 【438175】 投稿者: みえ  (ID:E6W2M8llV6Y) 投稿日時:2006年 09月 09日 20:31

     確かに女医さんもちらほらいますが、えみさんのように切羽詰って「私は女医ですが」と宣伝する方はいらっしゃいませんね。 まぁ珍しくない職業ということです。
    元看護婦さんのお母様はそりゃいらしゃいますし、職場結婚だっているでしょう。 それは職場結婚するOLさんと同じだと思いますよ。 誰だってより良い伴侶を求めたいものですからね。
     

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す