最終更新:

7
Comment

【4392351】学用品引き渡しについて

投稿者: 入学予定者   (ID:AK6/gdLfscI) 投稿日時:2017年 01月 10日 17:24

4月に入学予定の者です。

今月学用品の引き渡しがあるのですが、荷物はどの程度になるのでしょうか?
制服類すべて+ランドセルになるのでしょうか?
1人で持ち帰れない程なら夫にもお願いするか…迷っております。

学校に聞けばいいのでしょうが、仕事を持っており、中々タイミングの良い時間に電話ができないので、在校生の方などもしご存知の方いればと思い投稿させて頂きました。

宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4394342】 投稿者: 同級生  (ID:y2lhX93bMRA) 投稿日時:2017年 01月 12日 07:31

    同じく、この4月より、お世話になります。
    どうぞ宜しくお願い致します。

    まもなく、制服・学用品などの購入日ですね。

    私も気になり、在校生のお母様にお伺いしました所、結構な量になるとの事でしたので、主人と一緒に伺う予定です。

    春からの白百合での学校生活、お互い良きものとなりますよう。

  2. 【4395254】 投稿者: 数年前入学者  (ID:PH17WePRtUI) 投稿日時:2017年 01月 12日 21:45

    多少変更があるかもしれませんが、ご参考になれば…。

    受け取りの品は、制服類の種類も多く、夏・冬の制帽もかさばります。
    ランドセルの他には、手提げカバン・体操服・セーター・学習服・図工服・上履き・体育館履き・お道具箱・1年生算数セット・防災頭巾・ノート類等を受け取りました。

    重さ的にはお母様だけでも十分ですが、両手に複数の嵩張る袋数になりますので、お車またはタクシーでの帰路でないと大変かもしれません。
    近隣のコンビニや郵便局より宅配をご依頼されるご家庭もあるようです。
    お教室での受け取りは、お母様お一人の方が多かったように思います。(お父様は校門近くでお待ちでした。)

    4月からの入学、楽しみですね。
    残りの幼稚園生活もどうぞ楽しい思い出ができますように…。

  3. 【4395686】 投稿者: それと。、  (ID:0L6aCY99WrM) 投稿日時:2017年 01月 13日 10:16

    こんにちは。学用品の引き渡し、懐かしく思い出しました。
    あと、私のときは傘もございました。
    これが追打ちをかけるように運ぶのが難しいのです。
    お仕事をお持ちとのことでお時間的にも考えると靖国通りを渡ったところに宅急便の会社があったと思います。(以前はございましたが、今はどうかしら。。)
    そちらでしたらダンボール等も調達できるのではないでしょうか。
    お電話されてみられるというのは(*^^*)?

  4. 【4400546】 投稿者: 入学予定者  (ID:8.wTzNt9.oA) 投稿日時:2017年 01月 17日 00:18

    情報を寄せて頂きありがとうございました。
    大変参考になり、助かりました。

    週末、フランシスコからも案内が届き、結構な荷物になると記載されていたので、やはり夫にも手伝ってもらうことにしました。

    同級生様、4月以降どうぞよろしくお願いいたします。

  5. 【4851219】 投稿者: そうでもなく  (ID:mpMLBewZSw2) 投稿日時:2018年 01月 26日 13:00

    学用品を受け取って参りましたが、手提げ袋に入れられており、ランドセルは持ちやすいように袋にトッテまで付いております。
    ほとんどのお母様がお一人でお持ち帰りになったのを拝見しました。母は強しです。

    今度は父兄会です。2月にお目にかかれることを楽しみにして、その前に展覧会ですね。私どもは展覧会へ足を運ぶ予定です。

  6. 【4855906】 投稿者: 幼稚園  (ID:Jr8TefZN1.k) 投稿日時:2018年 01月 29日 17:36

    幼稚園からと小学校から半々ですが打ち解けるか心配になっています。
    我が家は幼稚園残念でしたが体験保育に二年続けて伺い幼稚園児とは思えない立ち居振る舞いや静寂な園に大変感銘を受けました。
    三年、二年と幼稚園で過ごされてきたお嬢様方と活発な娘が仲よくできるか。。
    素敵なお嬢様ばかりで今も憧れの幼稚園です。

  7. 【4887772】 投稿者: わかります!  (ID:sxsNMIIo6OM) 投稿日時:2018年 02月 16日 10:53

    幼稚園、素敵ですよね。静かな環境で黙々とお仕事。素敵なお嬢様ばかり。小学校から入るお子様は、ペーパーがよく出来、テキパキとして、活発なお嬢様が多いです。共通しているのは、「気が強く負けず嫌い」。グズグズ、トロい子はいません。気が強く負けず嫌いですが、「私!私!」みたいなあからさまアピールする子は敬遠されます。お嬢様がそういったタイプなら、白百合は向きません。控え目、質素が基本スタイル。お嬢様がそうなら、活発であることは大切かと思います。幼稚園からのお嬢様達も、あの場は落ちついて、じっくりやってますが、園外では、バレエ、体操、水泳とガンガン楽しんでます。活発なんですよ。
    お子様同士より、お母様方の方がクセありますから。気にするのはそちらかしらね。そんなに学校へ集まる機会はありませんけど。

あわせてチェックしたい関連掲示板