最終更新:

8
Comment

【444761】白百合と雙葉

投稿者: 現実に、率直に   (ID:DsX2eijjeA2) 投稿日時:2006年 09月 18日 21:06

何度も話題になっております両校ですが、受験日まで間もない今日改めて皆様からの
ご意見をお伺いしたいと存じます。

皆様も御承知の通り、この両校は人気もさる事ながら実際には1校しか受験できません。

この両校どちらかに合格され、お元気に通学されていらっしゃる保護者様、
どのような理由から受験校をお選びになりましたでしょうか。

また、受験なさったご経験から両校それぞれの合格した子のカラーというべき
事柄がござじましたらぜひお伺いしたいと存じます。

それぞれ校風が全く違うと申しましても、受験者からすれば率直なところどちらかに
ご縁をい頂ければと多くの保護者が願っておられるのは事実でございます。

たくさんの貴重なアドヴァイスをいただければ幸いに存じます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「白百合学園小学校に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【449007】 投稿者: フラフラ おや  (ID:IiKuv5x0Pj6) 投稿日時:2006年 09月 24日 07:18

ご縁というのも事実ですが、親の責任は重いです。同感です。

白百合に合格・入学したいのですが、ペーパーの絶対評価となると正直苦しいので
    おそらく「キツネとぶどう」の心境なのです。

<白百合HPより引用>
    http://www.shirayuri-e.ed.jp/

Q3,入学試験に向けて、何か準備をしておくことはありますか。
    A3,特にございません。基本的な生活習慣、物事への取り組みが年齢にふさわしいかどうかを見させていただきます。

上記の白百合HPのQ&Aを読むと、ペーパーに不安のある早生まれの幼児を持つ親としては今更にぼやきたくなります。総合的に判断して欲しいです。

あと半年あれば、4月生まれと真向勝負できると思うですが・・・

現実を受け入れ、ご縁を信じて、親子3人4脚で頑張ります。

ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す