最終更新:

22
Comment

【521004】家庭学習と宿題について

投稿者: 春百合   (ID:xLJxztq1xe6) 投稿日時:2006年 12月 15日 06:14

こちらの学校にお世話になれる事を心から喜んでおります。我が家は通学に時間がかかるため、学校から宿題などは出るのか?家庭学習の時間はとれるのか?などが気にかかります。
皆様どの様にお時間を作ってらっしゃるのか、ご教示ください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「白百合学園小学校に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【572507】 投稿者: 白百合  (ID:IWYBLm7lnT6) 投稿日時:2007年 02月 18日 18:28

    白百合の幼稚園に通うお子さんを見ていると、本当に意地悪な子ばっかりですね。
    小学校の生徒さんもお会いしますが、二重人格形成小学校ではないかと思うほどです。
    勉強よりもまず、コミュニケーション塾でも通わなくてはいけないのでは?
    生活に慣れるよりも友達に馴れるのが先でしょうね。こわいですよ。

  2. 【756421】 投稿者: ぼたもちへ  (ID:irchWanpLMw) 投稿日時:2007年 11月 07日 11:54

    これからは友達が敵というわけじゃない・・・そんなことを表向きに言っていいのですか。うちの学園はすごい敵対心ありありなことを正直に言ったほうがよろしいのでは?母同士の交流があまりないから分かりにくいけど、皆分かりきってることでしょう。大体6年生になれば成績が良くないと先生方に脅されるし、なにがキリスト教精神なのかな?

  3. 【759035】 投稿者: 落雁  (ID:vKbmuM9OiRU) 投稿日時:2007年 11月 09日 13:44

    ぼたもちへ様、白百合様のおさっしゃる通りです。
    こちらのスレッドも、幼稚園受験の方のスレッド(天命をまつ。と子供の様子)も、
    ここの学校の体質で本当なのにか嘘でしょうとやり合いとても炸裂しております。
    嘘だと信じれない方が多いようです。
    二重人格形成小学校、コミュニケーション塾、生活に慣れるよりも友達に馴れるということ、
    なにがキリスト教精神なのかと、正にその通り。
    よくある話でお父様の職業で張り合うところがありまして、普通のサラリーマンのお嬢さまには
    「ふーんお父さんがサラリーマンなの?財産無いんだね。お父さんが死んでも財産が
    無いってこと。」など普通に口にする子が多いです。
    怖いでしょう。初めて聞いたときぞっとしました。
    やはり一般的にかけ離れているので、なかなか信じるとか出来ないのかも知れません。
    ただ六年生にもなるころには皆が分かってくるはずです。

  4. 【759142】 投稿者: 本当ですか?  (ID:OVVQVUZrpK.) 投稿日時:2007年 11月 09日 15:27

    落雁 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > よくある話でお父様の職業で張り合うところがありまして、普通のサラリーマンのお嬢さまには
    > 「ふーんお父さんがサラリーマンなの?財産無いんだね。お父さんが死んでも財産が
    > 無いってこと。」など普通に口にする子が多いです。
    > 怖いでしょう。初めて聞いたときぞっとしました。
    > やはり一般的にかけ離れているので、なかなか信じるとか出来ないのかも知れません。
    > ただ六年生にもなるころには皆が分かってくるはずです。

    これ、本当ですか?
    子供はそんなこと分からないので、家庭でそのような話題を子供の前でしてるってことですね。
    しかし、今時はサラリーマンでも財産持っている人いくらでもいますから、
    そのことも子供に教えてあげなきゃいけませんね。

  5. 【760103】 投稿者: 素朴な疑問  (ID:G0syw3ZF9E.) 投稿日時:2007年 11月 10日 13:07

    落雁 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > なにがキリスト教精神なのかと、正にその通り。
    > よくある話でお父様の職業で張り合うところがありまして、普通のサラリーマンのお嬢さまには
    > 「ふーんお父さんがサラリーマンなの?財産無いんだね。お父さんが死んでも財産が
    > 無いってこと。」など普通に口にする子が多いです。
    > 怖いでしょう。初めて聞いたときぞっとしました。


    普通に口にする子が多いのですか。
    在校生でも無いのに、校内の子供達のやりとりまで、
    本当にいろいろとよくご存知なのですね。

    幼稚園のほうで「皆信じないけれど本当のことです」
    などの中傷を沢山書き込まれている方と同じ
    癖の強い文を書かれていらっしゃいますが
    一体落雁さんはどういうお立場の方なのでしょう?

  6. 【762142】 投稿者: 落雁  (ID:vKbmuM9OiRU) 投稿日時:2007年 11月 12日 15:32

    私の書き込みで、失礼がありましたらどうかお許しください。
    ここの学校の生徒さんのことで書いている愚人という事でお願いいたします。

    皆様、在校生のどなたかのお嬢さんのご家庭とお食事会等したらいかがでしょうか。
    お父様同士もお酒が入ると、いろないろ話をお互いします。
    お母様同士だけのお付き合いより、お父様同士も交えた家族ぐるみのお付き合いをした方が
    変な核質やいじめを回避できるのではと思います。
    うまく伝わりますでしょうか?

  7. 【768762】 投稿者: あの・・・・  (ID:xquo3O56EJI) 投稿日時:2007年 11月 19日 12:34

    日本語と漢字のお勉強をされることをお勧めします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す