最終更新:

10
Comment

【633519】一日併願

投稿者: 年中ママ   (ID:0kVGhTWJ.e6) 投稿日時:2007年 05月 11日 23:29

経験者の方にお伺いしたいのですが、白百合は1日の併願が難しいと聞きますが、朝何時からで解散は何時頃(一斉?)でしょうか?午後のお試験なら間に合うところもございましたか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「白百合学園小学校に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【684003】 投稿者: くらさん  (ID:VqzCsS7u.zo) 投稿日時:2007年 07月 20日 00:27

    でも さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > くらさん様
    >
    > 昨年の話ですので今年は分かりませんが、昨年の英和は
    > 確か6.7月生まれのお子様からではなかったでしょうか。
    > (豊明はごめんなさい。分かりません。)
    > 10月の面接は白百合は五十音順、英和は月齢順で、出願はしたものの
    > 重なってしまい、面接の時点で併願を諦める方もいらっしゃいました。
    > また白百合の試験は朝一斉に集合で、考査の間(ペーパー前後・個別前後)
    > の待ち時間も気を抜けません。
    > 我が家も午前午後の模試も慣れ、夜遅くまで志望校別の直前講習に通い
    > かなり体力をつけていたにもかかわらず、本番は親子共々疲れました。
    >
    > お嬢様の実力を100%発揮出来ますよう、頑張ってくださいね!
    >

    ありがとうございます。昨年と同じであれば、東洋英和との併願は無理そうですね。
    娘の体力を考えると、1校に集中したほうがいいと思いながらも、
    最近では焦ってしまい、併願をまだあきらめきれないでいます。

    便乗して質問します。娘をまだ一度もこちらの学校に連れて行ったことがなく、
    夏休みに校門の前まで行ってみようと計画をしています。
    そのようなときも、母子ともどもお受験服で行ったほうがいいのでしょうか?

  2. 【684546】 投稿者: それは  (ID:Xc6kBOdU/0Y) 投稿日時:2007年 07月 20日 22:02

    >
    > 便乗して質問します。娘をまだ一度もこちらの学校に連れて行ったことがなく、
    > 夏休みに校門の前まで行ってみようと計画をしています。
    > そのようなときも、母子ともどもお受験服で行ったほうがいいのでしょうか?
    >


    それは、どう考えたって、変でしょう。
    10月の運動会はお子様も見学出来ますよ。 

  3. 【684585】 投稿者: くらさん  (ID:VqzCsS7u.zo) 投稿日時:2007年 07月 20日 22:41

    それは さんへ:
    > それは、どう考えたって、変でしょう。
    > 10月の運動会はお子様も見学出来ますよ。 


    お伺いしたいのはやまやまなのですが、娘の通う幼稚園も運動会が同じ日なので
    見学することができないのです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す