最終更新:

2
Comment

【639712】編入について

投稿者: よしみ   (ID:7Io365kkBs6) 投稿日時:2007年 05月 20日 20:20

皆様はじめまして。子供が地方の私学のカトリック系の小学校に通っております。主人は東京都におりますが、この度主人が身体を壊し心配ですので子供と引越しを考えております。近くにこちらの小学校があるのを聞いておりますので、是非編入を考えておりまが・・・。編入は難しいのでしょうか?(定員とかも有ると思いますが)やはり、学校に問い合わせるのが一番でしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【640168】 投稿者: yasukuni  (ID:hR6mNBjcMUU) 投稿日時:2007年 05月 21日 13:22

よしみ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 皆様はじめまして。子供が地方の私学のカトリック系の小学校に通っております。主人は東京都におりますが、この度主人が身体を壊し心配ですので子供と引越しを考えております。近くにこちらの小学校があるのを聞いておりますので、是非編入を考えておりまが・・・。編入は難しいのでしょうか?(定員とかも有ると思いますが)やはり、学校に問い合わせるのが一番でしょうか?

ここで聞いてもわかりませんので
    学校に問い合わせてみてはいかがですか?

また、現在通われていらっしゃる学校がカトリック校ということなので
    学校の方から、白百合に問い合わせていただいてもよろしいかと思いますよ。
    姉妹校でなくても、教会のつながりとかあるかもしれませんし。
    学校からのほうが話しが早いかもしれません。

2. 【640422】 投稿者: よしみ  (ID:7Io365kkBs6) 投稿日時:2007年 05月 21日 21:19

-yasukuni-様
    ありがとうございます。早速白百合小学校に問い合わせてみました。
    12月にならないと詳しいことはわからないとおっしゃっていました。勿論、欠員が出ないとダメな様です。ちなみに前年度までは欠員はいないと言われていました・・・。今年もどうかな?と私なりに思っております。。。。現在、主人が住んでおりますところから近いのも有りますのでとても良いと思っていましたが、断念しないといけないかもわかりません。千代田区の公立小学校の情報がよくわかりませんので、私立に拘ってしまうのかもわかりません・・・。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す