最終更新:

5
Comment

【748661】雨具の用意は

投稿者: どうしましょう   (ID:OlrONdqLX72) 投稿日時:2007年 10月 30日 09:36

雨の日の用意について教えていただきたいのですが
当日雨だった場合は、
レインコートを着せる方が良いのか
傘だけで良いのか悩んでいます。

雨の降り具合にもよるでしょうが
良いアドバイスをお持ちの方がいらしたら
お教えいただければ大変うれしいです。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【748684】 投稿者: いずみ  (ID:lZFm9b9rg6M) 投稿日時:2007年 10月 30日 10:00

    どうしましょう 様


    本当に当日のお天気は 最後まで心配の種ですよね。


    娘の時は 併願校の考査日が雨でした。
    紺のレインコートと長靴でまいりました。
    傘は親子で折りたたみのものを使用いたしました。


    上履きに履き替える学校でしたら 長靴でも構わないと思います。
    かえって靴下がぬれて不快な思いをさせなくてすむのではないでしょうか。
    長靴でも 替えの靴下はお持ちになったほうがご安心かと思います。


    少しでもご参考になりましたら幸いでございます。
    あと少し がんばってくださいね。




  2. 【749268】 投稿者: 何事も他人に聞かずには  (ID:QuBVtQ63h4.) 投稿日時:2007年 10月 30日 21:56

    雨の日の用意を人に聞くような方も受かるんですか?この学校は。
    常識の範囲内でご自分でお考えになれませんか?

    雨の日にレインコートきせるのですか?
    なんて・・・

  3. 【749533】 投稿者: 雨  (ID:F3R9kg1d3CI) 投稿日時:2007年 10月 31日 07:10

     レインコートはやはり紺でなくてはいけませんでしょうか?

  4. 【749638】 投稿者: 一口坂  (ID:2MS5p0WHqno) 投稿日時:2007年 10月 31日 09:37

    私共も数年前の受験でしたが、併願校を含め、
    幸い雨に見舞われたことはございませんでした。
    しかし必ず折りたたみの傘、レインコート、替えの衣類などを
    持参しておりました。
    皆様それぞれ期間は違えど、この日のために準備をされてきたのではないかと存じます。
    備えあれば憂いなし、志望校に馴染むような準備をと
    私共は周囲の方の様子も含め、
    この言葉に全て答えがあるように思いました。


    ご懸念のレインコートの色ですが、紺色が望ましいようにも思いますが
    なければ無地やチェックなど無難な物でも構わないと思います。
    派手なキャラクターものでなければ、
    ポケッタブルのレインコートでも良いと思います。
    白百合の雨具は紺色、黄色です。
    遠足などではポケッタブルの雨合羽を持参します。
    受付は慌しく、細かく目に留まることもございません。
    わざわざ新たにご用意される必要はないと思いますが
    お嬢様が濡れたお洋服で考査に臨まれるのは
    見た目にも可哀想ですので、その辺りのこと
    是非心に留めて差し上げて下さいね。


    どうぞ頑張って下さい。

  5. 【749687】 投稿者: はは  (ID:F3R9kg1d3CI) 投稿日時:2007年 10月 31日 10:09

     一口坂様、温かいお言葉ありがとうございます。
     新たに買い求めようか迷っておりました。
     お返事をいただきまして感謝しております。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す