最終更新:

2
Comment

【912389】ゴム底のスリッパとは?

投稿者: 携帯からの投稿です   (ID:zJyDjddsyLU) 投稿日時:2008年 04月 26日 18:24

白百合を受験されたお母様に教えていただけたら幸いです。

昨年の学校説明会で「スリッパは滑りやすいのでゴム底のあるものを使用するように」と指示があったと伺いました。

ゴム底のスリッパ…。大人もいわゆる上履き(子供と同じ)を皆様ご用意されたのでしょうか?
それともサンダルのようなものでしょうか。主人は足のサイズが大きくて早めに探しておきたいのですが、想像がつかないので教えて下さい。

携帯からの投稿で検索機能が使えないため、過去に同様のスレがございましたらその旨を教えて下さい。
よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【912547】 投稿者: のぶ  (ID:g4j7Mz/O0yc) 投稿日時:2008年 04月 26日 23:13

    在校生の親です。
    確かに校舎内は階段の昇降も多いので、「履く」タイプの方が安全かもしれません。
    さすがにスリッパを履いていたからといってご縁をいただけないことはないでしょうが、
    こういうことは気になりますよね。


    私は、二つに折りたたんでケースに入れる柔らかい携帯上履きを用意いたしました。
    流通センターやスーパーでも売っています。

  2. 【912724】 投稿者: 携帯からの投稿です  (ID:9r1uiQbBmVA) 投稿日時:2008年 04月 27日 10:14

    のぶ様
    レスありがとうございました。
    在校生のお母様に親切なアドバイスをいただけて大変嬉しく思います。
    履くタイプの携帯スリッパならば私も持っているので安心しました。
    しかし男性用はあまり店頭では見掛けませんね。スリッパごときででご縁がいただけない学校ではないと信じて色々探してみます。

    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す