最終更新:

34
Comment

【912786】片親について

投稿者: 恥しらず   (ID:VqzCsS7u.zo) 投稿日時:2008年 04月 27日 12:32

お恥ずかしいことをお伺いします。
こちらの学校を目指して家族一丸でがんばっております。
ただ、おそらくもしご縁をいただいたとして、入学後主人との離婚を考えております。
主人との教育面では考えが一致しておりますので、前面バックアップをしてくれる
ようで、子供や周りから見ても、とてもいずれ離婚する夫婦とは思われていません。
こちらの学校で、離婚されているご家庭はございますでしょうか?
お教室の先生を始め、誰にも相談できず悩んでおります。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「白百合学園小学校に戻る」

現在のページ: 5 / 5

  1. 【1058304】 投稿者: 大丈夫  (ID:GlDVeKWT5Ms) 投稿日時:2008年 10月 15日 22:44

    我が家は片親受験を数年前に終えた者です。
    娘はカトリック校にお世話になっておりますが、逆にカトリックの教えは
    失敗を許す心(離婚が失敗の人生ではありませんが)認め合う心を大切に
    指導してくださる学校と強く感じています。よって離婚歴のある片親も
    受け入れてもらえます。先生方は父の日の製作の時はお電話をしてくださり
    対応をどうするか聞いてくださいました。私学ならではの暖かさを身にしみて
    おります。ですので、噂に負けずにお嬢様と頑張ってください。

  2. 【1113720】 投稿者: 片親が  (ID:CRe4BbZfM56) 投稿日時:2008年 12月 06日 21:19

    どうのこうの言う以前に、フランスでは「カルト教団」認定されてる
    某巨大宗教教団の学会員の方も少なからず通ってますよね?
    信仰がどうのこうのなんて建前じゃないですか。

  3. 【1122974】 投稿者: 云々言う前に  経験者より  (ID:/OW5DmALshQ) 投稿日時:2008年 12月 16日 13:02

    云々言う前によーーーく考えた方が良いですよ。

    片親がさん
    信仰がどうのこうの建前、ごもっともです。

    大丈夫さん
    オタクのカトリックは大丈夫だったのでしょう。白百合のカソリックでは辞めた方が無難です。

    カソリックの学校にも色々あります。
    許す心、云々は関係無しです。
    白百合は辞めた方が良いと思いますよ。

    白百合と縁があって、代々数十年。
    片親の方が居るか居ないかで言ったら、いらっしゃいます。
    入学時に片親の方もいらっしゃったと思います。
    それでも入学できる何らかの事情ありでしょう。
    普通には離婚者、片親、白百合は快く思わない学校です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す