最終更新:

12
Comment

【261957】どのようなお子様が多いのでしょうか

投稿者: 桃マーク   (ID:A14KPDpO3Og) 投稿日時:2006年 01月 11日 11:05

昨年、こちらの学校の説明会参加させていただきましたが、先生方が他校に比べご年配の先生が多いことが気にかかりました。御年配の先生がたくさんいらっしゃるということはお行儀、お勉強など厳しいのではないか心配です。お見かけするお子さんも特に男の子は、おとなしい品のあるお子様が多いような気がいたしました。元気でパワフルなわが子は無理かと・・・いかがでしょうか?反対にお嬢様はみなさん、元気いっぱいパワフル系にお見受けしましたが、実際のところはどのような感じでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「成蹊小学校に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【262015】 投稿者: 桃印  (ID:OUHPY2H1gu2) 投稿日時:2006年 01月 11日 12:40

    低学年保護者です。

    私も、桃マークさんのような印象を持っていました。
    ・・・・が、
    元気でパワフルな子は男女ともいます。
    また、おとなしい、おっとりの子も男女ともいます。
    低学年の場合は、やはり、女の子の「しっかりさ」と
    男の子の「かわいい幼さ」は、感じられますが、
    元気でパワフルな子が無理、というのはありえないと思います。

    ご年配の先生が多いのは事実です。
    親子2世代でお世話になっている方もいらっしゃると思います。
    ご年配の先生のほうが、パワフルで型破りで(良い意味でです)
    個性的でユニークで(こちらも良い意味で)
    子供たちと溶け込んでいるイメージが私にはあります。
    「ザ・成蹊!」という感じの先生が多く、入れ替わりが少ない、
    と言うのは、私は私立の良さだと感じています。

    そういえば、国立市の某私立小の校長先生も、成蹊で教えていらした先生ですよね。
    なんとなく、空気が同じで、納得してしまいました。




  2. 【262692】 投稿者: 地元  (ID:cT4gz7FdbE2) 投稿日時:2006年 01月 12日 11:43

    品があっておとなしそうな子とはびっくり!?中高の生徒さんのマナーの悪さは論外ですが、小学生もいやはや・・・。帰宅途中なのでしょうかよく道路に飛び出してヒッチハイクの真似事のようなことをして遊んでますよ。

  3. 【265054】 投稿者: 品性を疑います  (ID:IfOPksYphLU) 投稿日時:2006年 01月 15日 17:03

    地元さんへ

    もうやめましょうよ。補欠待ちで、辞退者作りのようなことは・・・・。

  4. 【265456】 投稿者: 地元  (ID:tMFZihZ/z8M) 投稿日時:2006年 01月 16日 10:30

    補欠待ちとは無縁です。事実を言ったまでです。武蔵野では確かに人気があるのでしょうね、だからこそ常識ある行動、マナーをもっと重んじて欲しいと日々思っているわけです。ですがいまどきの学生さんはみんなあんな感じなのでしょうね、、、。

  5. 【285648】 投稿者: 雪虫  (ID:Xk9olaq9qE6) 投稿日時:2006年 02月 05日 00:21

    私も地元ですが、地元さんのおっしゃる事もわかります。
    小学生は制服が目立つのでまるわかりですね。
    けれど、近くの公立小はもっと元気。
    少し離れたべつの私立の小学校のお子さんはもういやはや・・・その公立以下。
    つまり、いまどきのお子さんは大差ないと思いますよ。
    息子の中学受験のために上から下まで様々な中学見学に行きましたが
    何処も、特に駅・コンビニでのお行儀悪さは大差有りませんでした。
    つまり親の教育次第という事でしょう。
    肝に銘じようと思います。

  6. 【4634136】 投稿者: 近所の卒業生  (ID:5Nh65GHZi5U) 投稿日時:2017年 07月 06日 14:41

     家が比較的成蹊に近かった卒業生です。
     バスの中や電車の中で騒ぐ子供が多く、バスの運転手さんにマイクで注意されていることがよくあります。中学高校の生徒もそうです。
     苦情が多かったせいか小学校の子供を先生らしき人が引率して歩いている姿が最近見かけられます。
     ただ、大人がずっと子供を見ていられるわけもないので、大人がいない所での評判が悪いのは通学路になっているお店の人の話を聞くとよく分かります。
     掲示板だけでなく、実際登下校時に何度か吉祥寺までのバスに乗ってみると現在の様子が分かると思います。

  7. 【4634881】 投稿者: ご近所だった  (ID:0WhYWgONVhs) 投稿日時:2017年 07月 07日 10:17

    関東バスの車内では、成蹊の低学年が描いたマナーのポスターが貼られていましたよ(笑)守ってないのは本人達だけでした。
    井の頭線では、女子生徒が、男子生徒を子分のように引き連れ、荷物を全部持たせていました。一度や二度ではありません。
    女の子は強い子が好まれそうですね。
    あんなに小学校は環境もよく、倍率も高い方なのに。
    どうして、この子。。。という御坊ちゃま、お嬢様ばかりです。
    多分、二世、三世、親族、という基準も相当おありな気がしました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す