最終更新:

4
Comment

【3016041】明日のオープンスクール

投稿者: 晋2   (ID:7JrxjcbQid2) 投稿日時:2013年 06月 24日 22:55

明日のオープンスクールに伺いたく思っておりましたが、
下の娘が熱を出して伺えなさそうです。

こちらの学校は息子にぴったりと思い、数年前から主人と第一志望に考えておりました。
ですので、とても残念です。
また秋に説明会があると思いますが、今回の様子を少しでもお教えいただければと思います。

大好きな学校です。
ほんの少しの情報でも、お願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3016326】 投稿者: そんなに知りたいなら  (ID:Cn9BmJTCcjM) 投稿日時:2013年 06月 25日 07:57

    ご主人かどちらかのお母様にお嬢様をお願いして
    オープンスクールに参加されたら?
    だめなの?

  2. 【3016601】 投稿者: 半日でしょ?  (ID:Re1n4buxGbU) 投稿日時:2013年 06月 25日 12:35

    急な熱なら仕方ないが、今日からわかっているなら私ならなんとか行けるようにします。
    後で後悔したくない。

  3. 【3018934】 投稿者: はつかだいこん  (ID:0U5xivA1Z7A) 投稿日時:2013年 06月 27日 00:21

    ぜんぜんレスがないようなので。。。

    一年生の英語の授業のレベルの高さに驚きました。
    みんな生き生きとしていて、楽しそうで、ここで学ばせられたら、、、と我が子の一年後を想像したりしました。

    校舎は綺麗で整っていましたし、爽やかに挨拶してくれる高学年、無邪気だけど賢げな低学年、
    少なからず憧れてしまいました。

    あとは我が子と私の頑張り次第だと、自分にカツを入れました。

    スレ主様、いっしょにがんばりましょう!

  4. 【3019272】 投稿者: 年長保育園児  (ID:BVQvL22qXv.) 投稿日時:2013年 06月 27日 10:02

    結局オープンスクール&学校説明会は参加できたのでしょうか?

    オープンスクールは無理でも、運動会はご見学されましたか?その時の印象はいかがでしたでしょうか?また、10月には文化祭もありますし、説明会は9月にもあります。その時でも雰囲気は十分だと思いますよ。

    うちの子も今年受験です。
    昨年からオープンスクールも説明会も参加しておりますが、毎回子供達の輝きに魅了されています。
    オープンスクールでは、実際にお勉強されているお教室に入る事もでき、間近に見学する事が可能でした。
    見学者がいる中でも子供達は集中してお授業を受けており、さすが難関を突破した子供達だけあって集中力があるなと関心させられました。

    昨年と違う点は校長先生がお出迎えとお見送りまでされていた点とお教室が開放されていて、中まで見学可能だった点だと思います。
    面識のある方は先生にご挨拶などされていました。
    また、昨年に比べて見学者が少なかったように感じました。

    学校説明会での質疑応答では、通学範囲についてと防災についてでした。
    通学範囲は90分かけて通っている生徒もいるが、平均すると50分程度で、武蔵野、杉並、世田谷が多いのではないかという事でした。
    防災に関しては、水、アルファ米等アレルギー対応の備蓄もされている事、通学途中での緊急事態に対する対策をPTAで現在進行中との事でした。
    また受験番号は、事務手続きを円滑に行う為に、願書が郵送で届いた順に割り振られるとの事でした。

    ご参考になれば幸いです

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す