最終更新:

2
Comment

【4523190】国際学級の面接について

投稿者: 風鈴   (ID:tzHeHWO0Sa.) 投稿日時:2017年 04月 04日 11:00

米国在住者です。来年、国際学級を受験しに日本に一時帰国しようと思っているのですが、主人の休みが取れそうにありません。面接は両親揃ってでなくても構わない様な事が書かれていますが、母親のみでされて受かった方は実際いらっしゃるのでしょうか?
また、某学校は、いつでも見学にいらして下さい、と仰っていただけたのですが、こちらの学校はそのような緩い?感じではないでしょうか?
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4720061】 投稿者: ラスクル  (ID:Eb.TM9Wmk96) 投稿日時:2017年 09月 29日 09:19

    国際学級から通わせておりました。
    お母様だけ面接の方でも合格者はいらっしゃいましたので大丈夫だと存じます。
    もちろんほとんどはお父様もわざわざ海外から面接のためだけに一時帰国されていらっしゃるのも事実です
    残念ながら当時は学校を見学する機会はございませんでした。多分現在も同じではないかと。新一年生の為の入試説明会か運動会くらいではなかったかと記憶しております。海外在住でいらっしゃると難しいことお察しいたします。
    整った設備で伝統校ならではのゆったりとした教育を受けることができました。高い授業料ではございましたがレベルの高い英語維持授業もしていただけました
    中高生になると小学校とは違いますのでのんびりとしていた分ある程度の覚悟は必要かと思います。それでも数年間あの素晴らしい環境のもと友人にも恵まれた一生の財産を残してあげられた事は親として満足しております。どうぞご縁がありますように。

  2. 【4732102】 投稿者: 元在校生  (ID:ikTWHA0smlw) 投稿日時:2017年 10月 09日 18:01

    数年前に通っていました。
    私が通っていた頃は国際学級の子供とその保護者が授業中の私たちを見学しに来てました。国際学級の先生方が案内をしており、説明もされていました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す