最終更新:

33
Comment

【6732238】中学偏差値が48に・・・

投稿者: まるとも   (ID:Ao/HRAJKvHs) 投稿日時:2022年 04月 03日 18:28

日能研の結果偏差値が出たようで、別スレで話題になっていますね。

成蹊の男子は48。
桐蔭や成城学園、森村学園の下になってしまいました。

やはり、こちらを受験される方はそういった偏差値は気にされないのでしょうか?
校風が良いことが勝るのでしょうか。

とはいえ、中学から入ってくるお子さんのレベルは下がる訳ですよね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「成蹊小学校に戻る」

現在のページ: 5 / 5

  1. 【6753702】 投稿者: 読解力  (ID:v/BAgFoLt/6) 投稿日時:2022年 04月 23日 08:29

    誰も中学受験の話はしていない。成蹊中学の偏差値が低すぎて不安、高校の進学先がおぼつかなくて不安と言っている。スレタイの偏差値48も成蹊中を指している。

    皆が皆、大学受験なんて本人次第ではなく、高い目標校に向かって切磋琢磨する環境が重要と考えるご家庭が多勢だから、中受でも高受でも偏差値が高い進学校を目指す。すべてが本人次第というのであれば、大学なんてどこでもよく、いや、大学に行かずとも、本人次第で社会に出てからどうにかなるという論理も成り立つことになる。つまり、このスレで「進学先は本人次第」と言い出した時点で論点がズレている。

    東大は理系かな?国語はあまり勉強しなかったの?
    とりあえず朝も早くから設定考えてストーリー展開乙。

  2. 【6754251】 投稿者: そうでなくて  (ID:Ao/HRAJKvHs) 投稿日時:2022年 04月 23日 17:07

    自分たちの偏差値だけなら許せるにしても、そういう子たちが入学してくる訳ですよね。
    偏差値が高い子が良い子良いご家庭とは言いませんが、
    まあ感じてください。

    中学から偏差値48のお子さんがたくさんいらっしゃる。
    やはり環境は変わると思いますよ。以前と。

    子どもって環境によって変わりますから。

    逆に田雙や聖心のように中入がないのであればまた話は違います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す