最終更新:

22
Comment

【2331164】今年の補欠

投稿者: ぴーこ   (ID:h7S/q.T/Tak) 投稿日時:2011年 11月 18日 10:07

なかなか補欠が動かない学校だと承知していますが・・
どなたか状況をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?
男子です。宜しくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「成城学園初等学校に戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【2331999】 投稿者: Good Job!  (ID:lfBI.eo1cFk) 投稿日時:2011年 11月 19日 00:30

    そうですか...

    ご心配ですよね...

    我が娘は、合格を戴きました。

    受験を実践された皆さんはお解りだと思いますが、家族一丸となり、子供と、共に歩んで行かなければ...
    ここが、大切なターニングポイントだと思ってます。
    この試練を経験して、家族の絆が強くなったのはどのご家庭も一緒だと思います。
    ご子息、ご両親はいい仕事をされたと思いますよ。

    我が家は、コネクション、お金、権力など、様々な要素が不可欠だという状況を知り、疑問を感じ、途中で辞めようか...
    とも考えましたが、娘が行きたい!という思いを尊重し家族3人で挑み、合格発表も11日の9:00に3人で見に行きました。
    駄目だったら時の娘の気持ちを考え、前日の夜までは内緒で見に行って、合格だったら来て!という話をしてたのですが、
    朝、起きて、3人で受け止めよう!駄目でも喜びでも3人で感じよう!と話し合い行ったところ、番号がありました。

    頑張ったからには、合格を勝ち取りたいのは当たり前です。
    合否は、二の次なんて綺麗事です。

    子供も、一瞬で顔つきが変わります。

    成城、青山、学習院、この辺は動きますよ。
    特に、今年はかなり動いてるみたいです。
    男の子は、期待大ですね。

    名前は開かせませんが、今年、同級生になれればいいですね!

    ただ、実は我が家も、某有名私立の補欠待ちです...(笑)

  2. 【2332577】 投稿者: なんとなく  (ID:PyIc8LiJHdM) 投稿日時:2011年 11月 19日 18:34

    GOOD JOBさま
    なんとなく、「我が家はごうかくいただきました!」って、このレスにされるのはどうかと感じました。
    他のところの補欠でいらっしゃってそちらが第一本命だから、その補欠の気持ちはわかるということだったのでしょうが・・・

    ぱっと読んだ感じでは、途中の合格までの道のりや合格の報告はいらないと感じました。横になりすみません。

  3. 【2332639】 投稿者: ほんと  (ID:YAV6iCpx5qU) 投稿日時:2011年 11月 19日 20:10

    その通り。

    読んでいてかなり不快になりました。
    親子一丸だのどうでもいいし。

    スレ主さんは補欠の情報欲しいと言っているのに。

    肝心の補欠の情報でなく、こちらも大変に余計なお世話ですが、
    たかだか小学校受験経験してまるで人生経験がすごく豊かになって
    親子ともども成長した感うざい。

    成城学園じゃない。所詮。

  4. 【2332672】 投稿者: 泥んこ  (ID:dXbDhX4XQlU) 投稿日時:2011年 11月 19日 20:44

    負けた人の遠吠えは勝者に哀しいことですが届くことはないのです。

    所詮成城学園、されどです。

  5. 【2332734】 投稿者: Good Job!  (ID:lfBI.eo1cFk) 投稿日時:2011年 11月 19日 21:41

    こういうサイトに書き込みをしたのは初めてでして、皆様に不快な思いをさせてしまったようで、
    申し訳ありませんでした。
    やはり、いろんな方がいらっしゃるんですね。
    所詮、成城ですか...(笑)

  6. 【2332742】 投稿者: 私も、、  (ID:RuSVEsByYog) 投稿日時:2011年 11月 19日 21:50

    スレ主様がお求めの補欠情報ではなく申し訳ないです。
    皆様と同じくGood job!様の書き込みを大変不快に思います。

    >ご子息、ご両親はいい仕事をされたと思いますよ>
    と言いながら、
    >合否は二の次なんて綺麗事です>
    とは????
    挙句の果てには、「某有名私立の補欠待ちです(笑)」

    (笑)という部分に激しく嫌悪感。

  7. 【2332890】 投稿者: ほんと  (ID:YAV6iCpx5qU) 投稿日時:2011年 11月 20日 00:03

    所詮は言いすぎでしたね。申し訳ありません。

    こちらを受験した者でもないのに、大変失礼いたしました。

    ただでさえ、不透明感が当たり前の小学校受験で「成城学園」はそれでなくても
    事前面接や紹介状など当たり前で、卒業生なら近親相姦的な人間関係の
    合格ありありで。。。勿論、一般で学校の校風に合った優秀なお子様の合格も
    毎年何組かお見かけしますけど。。。
    それを「合格しました」などとむしろ(笑)

    というか、こちらをご卒業された、特に男児様、親の稼業でもなければ。。
    大手企業では男性の成城大学卒なんていませんですよ!!
    いても強力縁故で5年、10年の修行スタッフ。
    高校からかなり他大学へ進学されるようになっても。。。。
    大らかに生ぬるい12年間、16年間をお過ごしになった男児なんて。。
    使い物になりません。性格だけです。いいのは。
    センスは抜群。仲間(成城学園仲間)とは一生の絆ばっちりでもね。。。

    某有名私学小学校の補欠繰り上がるといいですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す