最終更新:

12
Comment

【2740698】合格者の構成について

投稿者: 緊張組   (ID:P3Q3jK8n0tY) 投稿日時:2012年 10月 29日 09:14

もうすぐ息子がお受験いたします。
成城学園初等学校では毎年多くの出身者のお子様が合格されると伺っております。
しかし合格者の中にはご両親が成城学園(幼稚園~大学まで)出身者ではなく、そして関係者にお知り合いもない受験生もしっかり合格されているとお聞きします。私どもがまさにその通りでこれまでお受験の準備をしてまいりました。塾の先生からはこればかりはお受験してみないとわからないので頑張りましょうといつも励まされておりますが子供も参観等でたいへん気に入っている学校ですので是非とも入学させてあげたいと心より願っております。実際にどのような生徒さんが合格されているのでしょうか?特に近年(去年、一昨年)ではいかがでしょうか?もう直前ではございますがアドバイス等いただければ幸いにございます。よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「成城学園初等学校に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【2990653】 投稿者: 忘れましょう。  (ID:MZ1mjNr9E/6) 投稿日時:2013年 06月 02日 21:08

    うちもこちらの校風に魅力を覚え説明会や見学に参りました。最初はフリーでも何とかと思っておりましたが、縁故が必要なことや、校長先生が個人的には一切お会いしませんと説明会でおっしゃりながら、こちらに強い教室の先生からは面談に必ず行かなければと言われ、アンフェアーな選考なのだと思い、魅力を感じなくなりました。アンフェアーな選考に残ることよりも、お子様が楽しく、やる気を持って学校に行けることが大切かと思います。今の学校が一番です。教室は商売で、落ちても何もしてくれません。お受験の世界は本当に異様ですね。早く忘れましょう。

  2. 【2991946】 投稿者: フリーでも  (ID:OJvKMirx5vE) 投稿日時:2013年 06月 03日 22:28

    フリーでも試験と面接がよければ大丈夫です。
    私が証明しました‼
    校長面接はどなたでも何回でも行えます。
    ほぼ全員がこの面接をしています。学校に電話をして、面接の日程を決めます。
    変な噂に惑わされず頑張ってください。

  3. 【3021706】 投稿者: まるたごや  (ID:/VXlqjZtf/g) 投稿日時:2013年 06月 29日 09:49

    これから受験をお考えの方。
    うちも知り合いもいなく、卒業生でもなく、大手企業でもなく(^^)
    もちろん寄付でメルセ〇デス一台分するわけでもなく。

    学校見学も1回しか行ってません。
    校長面接もしませんでした。

    ご縁を頂くことはできました。

    掲示板を見てると本当に悩みますね。

    ダメなら合わなかったんだなと。小学受験ですから楽しくやるのが一番だと思います。

  4. 【3030994】 投稿者: 名無し  (ID:T19unLXYGQ2) 投稿日時:2013年 07月 06日 21:26

    私の親は医師をやっておりますが、卒業生でもないので何の関係もないんですが合格できました。

    私の友達でも、会社勤めの方や、議員の方、芸能人(ココリコ田中・野々村香音など)等いろいろな方がいます。
    やはり、有名な方や、沢山稼いでる人、どこかの社長様とかが多くて;
    私はあまり金持ちじゃないので、「ノリ」が命です!

    成城はあまりおしとやかな学校では無いので、泥ん子になって遊ぶ!という感じです!(1年生~2年生)
    3年生からは一部を除いて勉強に励むという形です。
    成城は珍しい事業も沢山あるので楽しいです!

    6年なので今の状況は分かりませんが、学校、とても楽しいですよ!ぜひ頑張ってください!

  5. 【3139458】 投稿者: 大丈夫。  (ID:nu1PvFm1ejU) 投稿日時:2013年 10月 09日 00:54

    大丈夫ですよ。

    成城は気持ちをきちんと汲み取る学校です。

    それだけ、入りたいという気持ちは間違いなく伝わります!
    頑張ってください!

    一昨日成城学園の運動会でしたが、素晴らしいですよ。
    お会い出来ればいいですね!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す