最終更新:

10
Comment

【545497】ランドセルの色

投稿者: ランドセル   (ID:rFVAyW2ja.s) 投稿日時:2007年 01月 24日 21:54

今年入学の保護者です。
ランドセルにも色々な色がありますが、黒と赤以外の色を使用しているお子様はどの程度いらっしゃるのでしょうか?
ランドセルをほとんど使用しないクラスもあると聞きますが・・。
わが子は「え〜そんな色!?」というほどの明るい目立つ色を希望していますが、どうすべきか悩んでいます。
在校生の保護者の方、お教えください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「成城学園初等学校に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【1989271】 投稿者: はるはる  (ID:mi9QMaO4YFk) 投稿日時:2011年 01月 23日 20:14

早速のご返答有難うございました。

ランドセルの方が多数なのですね。
    担任の先生によって、ランドセルを使用するクラスとあまり使用しないクラスがあると聞きました。
    そんなにランドセルを使用しないなら、最初からいらないのかも、リュックでいいのかも・・と思っておりましたが、やはり子供はランドセルを欲しいですよね。
    だいぶ押し迫った時期になってしまいましたが、今から気に入ったものを探そうと思います。

有難うございました。

2. 【1994807】 投稿者: 登校経路も考慮された方が、、  (ID:oTk0YJ9AF4Y) 投稿日時:2011年 01月 28日 02:47

うちの子は、ランドセルは1年の一学期だけでした、その後はリュックでした。
    とくに夏は、水筒を持って行くので、ランドセルでは入らなくて、別に小さい肩掛けのバックを持って行ってました。
    今は、気が向いたとき、、お友達がランドセルだから、、、
    でも、、、明日はリュック!!と日替わりです、、とくに低学年は、
    もう高学年では、まずランドセルは見かけません。
    ですので、たぶん両方必要になると思います。とくに女の子は、、

後は、通学の方法でもちがうと思います。
    成城学園行きのバスで来られる方、とくに二子玉川から来られるかたは、
    バスが混むようです。
    小田急で、新宿方面から来られる方はそれほど混んでませんが、
    町田方面から来られる方は混みますから、ランドセルは混んでいるちょっと
    かわいそうに見えます。

入学が楽しみですね!本当に楽しい学校です。
    私ももう一度小学生に戻れるのであれば通いたいと日々思っております。

3. 【1995961】 投稿者: はるはる  (ID:mi9QMaO4YFk) 投稿日時:2011年 01月 28日 22:26

やはりランドセルはあったほうが良い・・と考え、昨日早速デパートに行って参りました。
    インターネットで子供に選ばせ、実物をデパートで確認し購入出来ました。
    昨日今日とばたばたしてたのでまだ子供には見せてませんが、明日渡そうと思ってます。
    あと・・校章を入れようかどうしようかちょっと考え中です。

✾登校経路も考慮された方が、、 様✾

教えていただいて有難うございます。
    リュックとランドセルが日替わりですか。楽しそうですね!
    確かに通学経路も考慮したほうがよいですね。。
    我が家はバス便になりますが、朝の時間帯に乗車したことがなくどれくらいの混み具合か把握しておりませんでした。。
    今度一度試してみようと思います。

毎日寒いですが、あっという間に入学式がやってきそうです。
    こちらの学校は「楽しい学校」という言葉をお聞きし本当に楽しみにしております。
    いろいろと有難うございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す