最終更新:

3
Comment

【1576571】田園調布駅からのバスでの通学

投稿者: のんびり娘の母   (ID:47SXUrB6vOc) 投稿日時:2010年 01月 18日 14:55

先日は別スレッドでの質問にたくさんの方からあたたかいお言葉をいただき、ありがとうございます。今は家庭でのんびりながら準備をしております。
今回は通学についてお聞きしたいことがあります。
ほとんどの方が九品仏から通われているご様子が他のスレッドからも見てとれますが、私が何度か学校に足を運んだ際に、歩道と車道の区別がはっきりしない商店街を長く歩かなくてはならないことがとてもひっかかっております。低学年の子どもにはとても危険に思えてしまいます。
この点が頭にひっかかり、田園調布駅からのバスでの通学も考えております。
田園調布までバスを利用されるお子さんはとても少ないですか?
また、九品仏までの道々、過去に車との接触事故などなかったのでしょうか?
合格後に心配するべき点だとも思いますが、願書に通学経路も記入するようですので、検討を始めております。
ご教示いただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1576772】 投稿者: 心配ないですよ  (ID:7TiOOU0Pmuo) 投稿日時:2010年 01月 18日 17:46

    九品仏の道には、下校時に下校指導の先生方や交通当番のお母様方が沢山いらっしゃいますので、まずご心配はいらないと思います。小さいうちはいろいろなことが気になられると思いますが、どのお子さんもすぐにあの道に慣れてたくましくなられます。田園調布方面を利用される方の数は、安全面の問題もあるのでここでは差し控えさせていただきますね。

  2. 【1576831】 投稿者: 心配ないですよ  (ID:7TiOOU0Pmuo) 投稿日時:2010年 01月 18日 18:28

    ごめんなさい、今読み返して逆に田園調布からの通学に不安を感じてしまうかと思いましたので補足させてください。

    どちらのルートでも同じようにご指導の先生、交通当番のお母様方が沢山いらっしゃいますので、田園調布ルートであっても安全面ではまずご心配には及ばないと思います。インターネットではいろいろな方が見ていらっしゃるので、生徒さんの安全を考えるとあまり通学面の詳細なことが書けず申し訳なく思っております。

    いろいろご不安なこともあると思いますが、入学されると説明会なども頻繁にあり、心配事もひとつひとつ解消していきますから、どうぞご心配なく。ご準備頑張ってくださいね

  3. 【1578524】 投稿者: のんびり娘の母  (ID:qk1M8HnK0dk) 投稿日時:2010年 01月 19日 23:13

    早々に、ありがとうございます。
    子どもの安全には色々ご配慮して下さるのですね。
    ひとつ、ひっかかっていたことが解決いたしました。
    合格すれば、あとは学校からも色々ご配慮いただけるのですね。説明会で感じたとおり、本当にあたたかい学校なのですね。
    心をこめて準備をすすめていきます。
    ありがとうございます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す